2ntブログ

女性専用性感 舐め好きハニー Blog

女性専用性感 舐め好きハニーのブログです。 お店のホームページとはまた違ったことをいろいろ書いていきます。

珍しい中央線

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日はもう、かなりどうでもいい話です。

中央線ユーザーならおなじみ、いつも見かける中央線(E233系)はこちらです。

中央線 E233系
中央線 E233系
(C)フォト蔵より


さて、昨日はこれと顔が違う、珍しい中央線を見かけました。

中央線 209系1000番台
中央線 209系1000番台
(C)railf.jpより


残念ながら写真は撮れなかったのでネットから拝借しています。

調べたら、結構マニアックな電車で、たくさん走っている中央線の中でも2編成しかないレアキャラのようです。
マニア的にいうと209系1000番台だそうです。

なんでも1999年に製造され、元々は松戸の車庫に所属し、常磐線各停や千代田線として使われていたとのこと。
そして2018年にいったん常磐線からは現役引退となったようです。

209系1000番台 常磐線・千代田線時代
209系1000番台 常磐線・千代田線時代
(C)哀愁ポッポ屋物語より


しかし中央線の現行E233系がトイレ設置工事、グリーン車増結工事のため車両が一時的に足りなくなるので、帯の色を常磐線のグリーンから中央線のオレンジに変えるなど改造をして、中央線として使われることになったようです。20年落ちのクラシックカーの新規導入とは珍しいですね。
いわば、人材不足のため、定年退職したOBに急遽職場復帰してもらった、という感じでしょうか(笑)。

昔松戸に住んでいて、今は吉祥寺に住んでいるよ、という方には、ちょっと涙ポロリかもしれませんね。

それにしても、こういうときの鉄道マニアのみなさんの情報収集力は本当にすごいです。
先の3月16日のダイヤ改正でこの運用は開始されたとのことで、初日の写真や、また車庫間を移動する回送時の写真などがたくさん出てきます。
「ハニーさん今頃知ったんですか?」と笑われそうです。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/25(木) 23:00:00|
  2. どうでもいい話

プロフィール

舐め好きハニー

Author:舐め好きハニー
女性専用性感、舐め好きハニーのブログです。貴女の性のお悩みに寄り添い、心で技で体でご奉仕! 東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、茨城等に出張いたします。

カテゴリ

お店のご案内 (73)
オスメス理論 (7)
狩猟時代の名残 (3)
性の悩み事相談 (7)
女体の神秘 (5)
男の性(さが) (1)
徒然 (33)
どうでもいい話 (74)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR