2ntブログ

女性専用性感 舐め好きハニー Blog

女性専用性感 舐め好きハニーのブログです。 お店のホームページとはまた違ったことをいろいろ書いていきます。

新型コロナ予防接種開始に関わった全ての方々へ感謝!

こんばんは、舐め好きハニーです。

新型コロナの予防接種が17日から開始されました。

菅首相は1月4日の年頭会見で「2月下旬までには接種開始できるように政府一体となって準備を進めております」とおっしゃっていました。
そこからすると約2週間の前倒しです。

また2月2日の首相の会見では「2月中旬に前倒し」の意向をおっしゃっていましたが、その通りとなりました。

素晴らしい動きと思います。
こうした予定は予定通り進めることすらかなり困難なはずですが、前倒しで行うとはすごいです。

おそらく政府、霞が関の官僚の方々や地方自治体、医療関係のみなさんの想像を絶するハードワークのすえに成し遂げられたのでは、と想像します。
ちょっと考えただけでも課題がたくさん浮かびます。
いつ誰が誰にどの場所でどういった方法で接種をするのか。接種する医師、看護師の体制は? そのリソースはどう確保する? 手当は? 接種対象をどう選択しどう本人に伝える? 意思確認の方法は? 問診票の必要事項は何で、どのように質問する? 接種会場の感染対策は? 接種までのフローは? 接種後のサポートは? アナフィラキシーが出た時の患者対応は? 緊急時のエスカレーションプロセスは? 二回目はどう案内する? 一回目接種の人をどのマスタで誰がどう管理する?マニュアルはどこまで国がガイドラインを作って地方自治体にはどこまで権限移譲する? ワクチンはちゃんと届く? 遅滞した場合の対応は? ファイザー社との連携方法は? マイナス70度を適切に解凍できる? 注射針や消毒、ゴム手など備品は十分? 不足したら誰がどこからどう調達する? 破棄物が大量に出るが処分手順は? 記録はどうつけてどういった報告体制にする? 大雪や地震が発生したときの対応は?etcetc

あー考えただけでも大変そうで疲れてしまいます。
もちろん実際の課題はこの何倍もあり、想像もつかないような課題が次々と出るのでしょう。

この前例のない難題をこの短期間で、しかも二週間の前倒しで準備を進め接種開始まで実現したのは、ものすごい成果、奇跡のプロジェクトだと個人的には思います。お金を生む活動ではないのはこのプロジェクトをさらに難しくしており、反対する人、非協力的な人の調整なども相当苦労されたのでは、と推測します。

しかし残念ながらほとんどのメディアはこの大変さを伝えたり、この仕事の素晴らしさを称賛したり、ということはありません。
相変わらずの政府批判や「私たちはいつ受けられるのか」といった不満、「注射したらかゆみが出ないか不安」など、的外れな論議ばかりです。ほとんどのメディアはホントいけてないです。

というわけで、私がこんな場所から恐縮で、ささやかでありますが、予防接種の実施に関わった全ての方へ、この仕事への称賛と、心からの感謝を申し上げます! 私もいずれ接種を受けたいです。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2021/02/17(水) 23:30:00|
  2. 徒然

この青空があと数日早く出ていれば…

こんばんは、舐め好きハニーです。

今日はとても天気が良かったです。
こんな青空を見たのは久しぶりな気がしました。

2020年9月28日の青空

この青空がせめてもう二日前に出ていて、竹内さんが見ていたら…と悔やまれます。

あくまで一説に過ぎませんが、日照時間と自殺率には相関関係があると言われます。
この9月、7月の東京の日別日照時間がこちら(気象庁HPより)。

2020年9月の日別の日照時間
2020年9月の日別日照時間

2020年7月の日別の日照時間
2020年7月の日別日照時間

竹内さんの9月27日、芦名さんの9月14日、三浦さんの7月18日とも、その前の数日間は天気が悪く日照不足が続いていたことが読み取れます。

もちろん日照時間が短かったことが「原因」ではないでしょう。
しかし、人はお天道様が不足するとメンタル的に弱くなる可能性がある、ということは覚えておいた方がよさそうです。
私も天気が悪い日が続いたら、身近な人、大切な人の様子をいつも以上に気にかけていこうと思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/09/28(月) 20:50:00|
  2. 徒然

2020年甲子園交流試合

こんばんは、舐め好きハニーです。

2020年甲子園交流試合が8月10日に開幕し、17日に終了しました。

私は子供のころから高校野球が大好き。
春も夏も時間の許す限り観戦しています。

今年はコロナの影響で交流試合のみという超異例の事態となりました。
観客は関係者のみ、応援なし、二回戦以降もなし。結構寂しいものでしたが、それでも野球が観られてよかったです。

最終試合の山梨学院 vs 白樺学園戦を観戦し、試合後の手短な閉会式まで見ていました。
なんか、すごく寂しい感じでしたが、でも試合が開催されて嬉しくて、とても複雑な心境でした。

甲子園に参加できた高校生、参加できなかった高校生、また野球以外でも何かに一生懸命取り組んでいる高校生たち、それぞれの将来にどうか幸あれ、と願うばかりです。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/08/17(月) 23:00:00|
  2. 徒然

令和2年7月豪雨

こんばんは、舐め好きハニーです。

令和2年7月豪雨の被害が広がっています。
被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

連日多数のコロナ感染者発生、しかも豪雨災害と、世の中厳しい試練が続きます。
「やまない雨はない」「梅雨はいつか明ける」と信じて、当面は我慢が続きそうです。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/07/10(金) 23:30:00|
  2. 徒然

夏のセンバツ高校野球が楽しみです

こんばんは、舐め好きハニーです。

ニュース等で出ている通り、今年の夏の甲子園では、中止になった春の選抜大会に出場予定だった32校による交流試合が行われることになったそうです。

夏の甲子園

(写真は数年前のものです。時々母校が出場するので応援に行くことがあります)

「いくら仕方がないとはいえ春も夏も中止では球児があまりに不憫だ…」
と思っていたので、彼らが少しでも野球の機会が得られたことを嬉しく思います。
もし私が高三の球児だったら、中止中止のこの状況では絶対グレてますよ(苦笑)。
活躍の場が少しでもできて、教育の観点でも本当によかったです。

高野連は前例がない中で、できる限りの代替案をよくぞ練り上げてくださったと思います。

願わくば、満員4万人は無理だとしても、少しでも観客が入り、TV中継もやり、盛り上がる大会になれたらいいなぁ、と思います。
あと、一部は実現しているようですが、他の競技や部活動でも何らかの活躍の場ができるといいなぁ、と思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/06/11(木) 21:00:00|
  2. 徒然

混雑している電車は避けたいです

こんばんは、舐め好きハニーです。

6月になり外出制限なども緩和され、明らかに街に人が戻ってきました。
こんなことを言うのもアレですが、元々人込みが嫌いで混雑スポットなどは避けてきた私にとっては、この4月5月は実はすごぶる快適でした。
本音としては、世の中のテレワークで済むおじさんたちには今後もテレワークで手を打ってほしいものです。

混雑スポットは行かなきゃいいので避けられますが、避けるのが難しいのが電車移動です。
多少歩いたり不便でも構わないので、すごしでも空いている電車に乗るようにしています。
基本原則はこれです。

・始発が遠くから来る電車は避ける
・終点が遠くまで行く電車は避ける
・ホームの出口に近い、混雑しがちな車両は避ける

例えば上野から大宮までJR在来線で行くとします。
ベストは「上野発籠原行き」のような、始発も終点も遠くない、走行距離が短い電車です。
一番避けるべきは「熱海発高崎行き」のような、遠くから来て遠くへ行く、走行距離が長い電車です。
熱海発の電車は、当然ながら小田原、横浜、川崎、品川、東京などからの多くの利用客を乗せています。
また高崎行きは大宮より先の上尾、熊谷、本庄、高崎などへの多くの利用客を乗せています。
目的地が大宮ならできるだけ大宮より遠くに行かない電車に乗った方が、より遠くへ行く方にとっての快適さにもつながるはずです。

蛇足ですが鉄道マニアには有名な「熱海発黒磯行き」という超・長距離の普通列車があります。
静岡、神奈川、東京、埼玉、茨城、栃木の一都五県、267.9kmを走ります。
上野東京ライン開業後に運用が開始された列車で、ダイヤ改正により現在は熱海18:52発、黒磯23:39着、4時間47分も走ります。
何も考えないでこの列車で「上野から大宮に行こう」とすると、ただでさえ遠方からの利用客で混んでいる上にこの列車目的のマニアもいてさらに混雑します。しかももし寝過ごしてしまうと気づいたら23時半過ぎの那須塩原温泉郷で路頭に迷うことになりますね…。
こういう列車は避けた方が無難です。

(蛇足のさらに蛇足ですがJR東日本はなぜ熱海発黒磯行きをこの時間に変更したんですかね?
もともとは11時半ごろ熱海を出て16時過ぎに黒磯に着くダイヤなので鉄道マニアのぶらり旅にはちょうどよいダイヤだったと思われます。「乗ってみた」レポートもたくさんヒットしますし。
しかし黒磯23時半着では宿泊が前提となり気軽な暇つぶしには厳しいですね。
それに金曜の夜など寝過ごして途方に暮れる栃木県小山市、宇都宮市在住の酔っ払いが結構いるのでは、と思います。
うがった見方をすると、那須へ宿泊させるためのJR東日本の策略でしょうか…?)

蛇足だらけで話が逸れましたが戻します。
車両ごとの混み具合は概ねホームの出口に近い車両ほど混雑しがちです。
JRの場合ホームの中間に出口がある駅が多いので、10両編成だと4~6両目あたりが混雑しがちです。
一方地下鉄、特に日比谷線や東西線はホームの端に出口があることが多く、先頭(末尾)車両が混雑しがちです。

ホームで対向の電車が来た場合、車両ごとの混雑状況をチェックすると参考になります。
よく見ると同じ電車なのに車両ごとに「かなり混雑している」「余裕で座れる」など、混雑状況はかなりバラつきがあるものです。
また対向列車の混雑状況は自分の行き先の「数分前の姿を反映している」かもしれないので、自分の行き先の出口や混雑状況を知るヒントにもなります。

自分が混雑を避ければ、周りの人を混雑にさらさないことにもつながりますし、大きな視点ではインフラのリソースを偏りなく稼働させ全体の感染リスクを減すことにもつながります。
電車は路線それぞれの特性にあわせて、今後も混雑を避けて乗ろうと思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/06/02(火) 20:00:00|
  2. 徒然

緊急事態宣言の解除で個人的に一番嬉しかったのは…

こんばんは、舐め好きハニーです。

東京圏もようやく緊急事態宣言が解除されました。
ちょっとずつ人が増えてきて、活気が出てきたのは嬉しいです。

個人的には、近所の「カメラのキタムラ」がようやく営業を再開し、久々にお店に入ったときに軽く感動を覚えました。
思わず心の中でうれし泣きました(笑)。

今後も感染に気をつけつつ生活できれば、と思います!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/05/25(月) 22:00:00|
  2. 徒然

感染爆発の最悪事態までは今のところしてなさそう

こんばんは、舐め好きハニーです。

コロナ禍がなかなか落ち着かず、緊急事態宣言が延長され、GWで天気は絶好なのにランニングさえ罪悪感を感じる日々が続いておりますね…。ニュースも最近は悪しき男脳丸出しの不平不満ばかりが目立つので、客観的数字以外はあまり見なくなりました。

とはいえ、落ち着き傾向は見えるというか、少なくとも欧米のような爆発的感染は今のところ防げていて、そこは安堵しています。
国の政策、自治体の対応、医療、保健関係のご尽力など、本当に感謝です。

ちょうど一カ月前のこの欄

「考えられるシナリオは二つあり
A. 3/28からの外出自粛などが効いてきて、4/12(日)前後をピークに徐々に横ばいや減少傾向が見えてくる
B. 4/12(日)前後がピークでもなんでもなく、すでに相当数の無症状感染者がいて、以降も毎日倍々ゲームで加速度的に感染者が増え続ける」

と書きましたが、幸いAのシナリオで収まりつつあるようにも見えます(もちろん油断はできませんが)。
Bのシナリオでしたら今頃最悪だったでしょう。

一カ月前の4/5(日)はどんな状況だったかというと、その時点で日本の感染者数は3,119人でした(クルーズ船除く)。
その後一カ月で昨日5/4(月)までで15,078人、感染者数は4.8倍増です。

一方、比較対象とするのは申し訳ないのですが、世界で一番のコロナ被害国・アメリカ。
米国で感染者数が3,000人に近かったのが3/15(日)、2,918人でした。
その一カ月後、4/14(火)には60万7千人になっていました。実に208倍増です。
(数字はいずれも米ジョンズ・ホプキンズ大学HPより)

3000人が一カ月で200倍の60万人にもなりうる超・強烈な感染力があるのが、新型コロナウイルスです。
それを日本は少なくともこの一カ月は5倍以下に抑えたわけで、これは素晴らしいことだと思います。
「日本のコロナ対策は素晴らしい」なんて誰も言わないし、言ったとしても「頭の狂った安倍教信者か」などと石でも飛んできそうですが、数字を客観的に見て、日本の対策はもっと評価されるべきと思います。

もうしばらく自粛生活になるので、この時間にできることを引き続きやっておこうと思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/05/05(火) 23:00:00|
  2. 徒然

くだらない情報は気にせず穏やかに過ごしたいものです

こんにちは、舐め好きハニーです。
自粛生活が続いておりますね。

ニュースを見ると、公園の遊具を使えなくするとか、せっかく咲いたバラを切ってしまうとか、そういう話は切ないです。

あきれるのは、パチンコ屋が休業申請に応じないとか、応じない店舗を都府県などが公表するとか、その手のニュースですね…。
このご時世です。行き場を求めるパチンコ中毒者が狭い店内に殺到することが予見できた上で、他店が休業してる今だからこそチャンス! とばかりに、確信犯半的に営業する一部パチンコ店の姿勢はいかがなものかと思います。

とはいえ、人口1億2千万人以上の国で、全ての人に適切なモラルで行動してもらう、というのも空虚な理想論です。
貴重な自治体の職員さんのリソースを「パチンコ屋の営業調査」というくだらない業務で使う必要はないと思います。
もし職員さんがウイルスまみれのパチンコ屋を調査業務中により感染してしまったり、そこを起点に都庁や県庁内でクラスターが発生し機能不全になったらどうするのでしょうか。

メディアはつくづくおバカで横並びなので「そもそもこれでいいのか?」といった見どころのある疑問や提言が出てきませんね。

なので、ワイドショーなんてそもそも見ないし、最近はニュースも必要なところだけにしています。
ネット媒体も釣り見出しだらけのYahooニュース的なメディアには釣られないよう気をつけています。

心穏やかに過ごすために、人の少ないところを選んで散歩しています。
ネコちゃんに遭遇しました。

散歩中見つけたネコちゃん

みなさまも穏やかな日々をお過ごしになることを祈っております。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/29(水) 17:50:00|
  2. 徒然

籠り生活

こんばんは、舐め好きハニーです。

毎日コロナコロナですね…。
幸い私も、私の周りにも、まだ感染した方はいません。
でも著名人が続々と感染していて、いよいよ近づいている感はあります。
毎日「熱はないか」「せきは出てないか」「のどは痛くないか」「コーヒーの味や香りがするか」など、結構ビクビクしながら健康チェックしています(汗)。このご時世なので普通のカゼをひくわけにもいかないし、少しでも医療リソースを守るために、病院に行くような病気やケガなども避けなくてはいけません。

ここ数日はほとんど外出もせず、ひたすらデスクワークしています。
特に13(月)はかなりの荒天で、ずっと籠っていました。
おかげさまで、かねてから「やらないとやらないと」と思っていたPCワークは順調に進んでいます。
でも肩が凝り、運動不足も気になります。

まだ当分籠り生活が続きそうです。
ただ、ある意味チャンスなので、こういうときしかできないことを集中してやろうと思っています。

ちなみに「籠る」を辞書で引いたら「中に入ったままでないこと」のほかに「一定期間社寺に泊まりこんで勤行や祈願をする」という意味もあるようです。私も勤行とみなさまの健康祈願をします!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/15(水) 19:00:00|
  2. 徒然

マスクにアロマ

こんにちは、舐め好きハニーです。

コロナ騒動、そしてそもそも毎年冬のインフルエンザ流行期から含め、もう4~5カ月くらい毎日マスクをしています。

最近のマイブームはマスクにアロマオイル的なものを一、二滴ほど垂らすことです。
いい香りがして、マスクをするのがちょっとだけ楽しくなります。
またコロナの初期症状の一つと言われる嗅覚障害がないかどうかのチェックにもなります。

ちなみに私が最近愛用しているのは、少々マニアックですが、千葉県大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」のものです。

大多喜ハーブガーデン
https://herbisland.co.jp/

その中の「エアーフレッシュナー風邪の季節」を愛用しています。
http://www.herbisland-shop.com/?pid=65939369
大多喜ハーブガーデンのアロマ

残念ながら昨今のコロナ騒動で現在は品切れのようです…。
(毎度ですが、大多喜ハーブガーデンさんの宣伝ではありません…汗)

この手のアロマオイル、ミスト?は確か無印とかにもあったと思います。
というか、これをお読みの女子のみなさまの方がはるかに詳しいことと思います。
オススメがございましたら是非教えてください!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/09(木) 10:00:00|
  2. 徒然

Youtubeミスチル公式が大盤振る舞い

こんばんは、舐め好きハニーです。

Youtubeの「Mr.Children Official Channel」で、昔のヒット曲のMVがフルでアップされてます!
特に「イノセントワールド」と「終わりなき旅」の日付は4月6日、つい最近です。
確か今まで、あまり公式からはフルバージョンのMVはなかったと思います。
コロナで在宅で悶々としているファンへの、ミスチルからの粋なプレゼントでしょうか。
ありがとう公式!

innocent world
https://www.youtube.com/watch?v=rfVhsgCqG0I

私が「一番好きな歌は?」と聞かれたら迷わずこれです。
「ミスチルの中で一番」ではなく「私が今まで聴いてきた全ての曲の中で一番」です。
最初に聴いた時から「ビビビッ」と特別な何かを感じました。
桜井さんが雨に打たれているこのMVはカラオケ屋さんで当時も今も何度となく見ています。

Tomorrow never knows
https://www.youtube.com/watch?v=Nxwt_s1lM04

ラスサビの断崖絶壁で「桜井さん落ちちゃうよ!」と本気で心配したのは私だけではないはず。
今ならドローン飛ばしてちょちょいのちょいで撮れる絵かもしれませんが、1994年当時はヘリを飛ばして撮影したとのことです。風圧もすごかったでしょう。スケールが段違いです。

終わりなき旅
https://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss

ミスチル最強励ましソング。
7分もある長い曲。アウトロ(終わり部分)だけで1分以上ありますが、最初から最後まで一貫してジャガジャガと続くギターが「それでも人生は続いてく」って感じで大好きなので、つい最後まで聴いてしまいます。

他にもたくさんありますがキリがないのでここまでにしておきます(笑)。
このご時世に粋なはからいをしてくれたミスチルに感謝です!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/08(水) 19:00:00|
  2. 徒然

常磐線開通によるさらなる復興と発展を祈念します

こんばんは、舐め好きハニーです。

今日は3・11。あの震災から9年になります。

あの時以来、常磐線の福島の一部区間はずっと不通でした。
「これは何十年後になるかわからない。もう無理かもしれない。」と当時は思ったものです。

しかし最後まで不通だった富岡-浪江間の復旧活動が進み、3月14日のJRダイヤ改正で復活します!
関係のみなさまの努力の賜物と思います。
素晴らしいことです。

そして電車好きとしては、仙台行きの常磐線特急ひたちが復活することが嬉しいです。
しかも2015年に上野東京ラインが開通しているので、復活の仙台行き特急は上野発でなく、なんと品川発です。
品川発のひたちが富岡、浪江を経て仙台まで直通するとは感動です。

犠牲になった方へのご冥福をお祈りし、復興に日々尽力される方へ敬意を表し、被災地のさらなる復興と発展を願っております。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/03/11(水) 18:40:00|
  2. 徒然

早咲きのオカメザクラ

こんばんは、舐め好きハニーです。

私のオフィスの近所の早咲きの桜(オカメザクラ)が満開です。
場所はこんな感じの殺風景なところですが…(汗)。

20200228_1.jpg

サクラだけ撮影すると、こんなキレイです。
20200228_2.jpg

今年は暖冬なのでサクラもだいぶ早そうです。
ソメイヨシノもおそらく3月中旬か下旬に咲くでしょう。

ちなみにオカメザクラというのはソメイヨシノに比べてかなりピンクが色鮮やかです。
上の写真もレタッチ(加工)は一切していない、俗にいう「JPEG撮って出し」です。
ちょっとマニアックに言うと、ニコンのカメラでピクチャーコントロール「風景」で撮ると、あとはニコンちゃんが勝手にキレイな色を出してくれるのです。助かります(汗)。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/02/28(金) 22:30:00|
  2. 徒然

立春を過ぎてようやく寒い朝

こんにちは、舐め好きハニーです。

今朝はこの冬初めて、手がかじかんで、手袋を持ってきていないことを後悔しました。

逆に言うと、もう立春も過ぎていますが、ようやく真冬らしい季節になったなぁ、というところです。
「ああこれこれ。これぞ真冬の寒さよ!」と思いました。

冬が楽なのはありがたいですが、夏がどうなるのか、私は5月くらいには熱射病で倒れてしまうのではないかと今から心配です。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/02/06(木) 12:00:00|
  2. 徒然
次のページ

プロフィール

舐め好きハニー

Author:舐め好きハニー
女性専用性感、舐め好きハニーのブログです。貴女の性のお悩みに寄り添い、心で技で体でご奉仕! 東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、茨城等に出張いたします。

カテゴリ

お店のご案内 (73)
オスメス理論 (7)
狩猟時代の名残 (3)
性の悩み事相談 (7)
女体の神秘 (5)
男の性(さが) (1)
徒然 (33)
どうでもいい話 (74)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR