2ntブログ

女性専用性感 舐め好きハニー Blog

女性専用性感 舐め好きハニーのブログです。 お店のホームページとはまた違ったことをいろいろ書いていきます。

ありきたりなタイトルですが「平成最後の…」

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日で平成最後となりました。
数十年に一度のグランド大晦日、という雰囲気です。

平成の始まりのころ、まさかこんな女性向けサービスに携わるとは想像もしていませんでした。
(想像してたらヤバいですね…)

しかし、今こうしているのも神様のお導きかと思いますので(笑)、令和の時代も悩んでいる方のお役に立てれば、と思います!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/30(火) 23:40:00|
  2. お店のご案内

狩猟時代の名残

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日は「狩猟時代の名残」についてです。

我々ははるか昔、狩猟民族でありました。
しかもその時代は数万年にわたって続いたと言われます。
狩猟時代は基本的に「男が狩りをして、女が家を守る」の役割分担でした。
そこで培われた特性は、数万年をかけてより純度高く遺伝子として受け継がれてきました。
その特性は今日の男女にもいたるところでみられる、というのがこの考え方です。

例えば、男性、女性はそれぞれ以下の特徴があります。
(繰り返しますが、全ての男性、全ての女性に完全に合致するわけではありません。おおむね8割くらいかと)

(男性)
・遠くのものを発見するのが得意
・空間の位置関係を把握するのが得意
・仕事にゴール、期日、役割分担がある
・シングルタスク
・外(自分以外の人や物)のせいにする

(女性)
・おしゃべり
・マルチタスク
・周囲のちょっとした変化に気づくのが得意
・仕事は役割分担はせず、臨機応変

男性にそういった特性があるのは、昔狩りをやっていたからです。
目は遠くの獲物をすぐ見つけるために発達します。
獲物を追い込む、あるいはトラやライオンに襲われたときの逃げ道を用意するために、常に空間の位置関係を意識します。
「今日の目標はマンモス一頭、夕方までだ。お前は前足を持て、俺は後ろ足を持つ。後の全員は罠を仕掛けておびき寄せろ」などといって、リーダーを中心にその日の仕事のゴール、期日、役割分担が決まります。
各人は与えられた役割を果たすためだけに集中、つまりシングルタスクです。

また、何日も獲物が取れない、家族がお腹を空かしている、という状況はあるでしょう。
そのとき、内心は「俺の狩りが下手だった。失敗した。全部俺のせいだ。」とわかっていても、決して口には出しません。なぜなら、口に出したところで獲物が得られるわけではないし、家族を不安にさせるだけだからです。
それよりは、家族を不安にさせないために「俺は大丈夫だ。今日は相棒が失敗しただけだ。明日こそうまい物を食わせてやる。俺を信じて待ってろ。」というしかないし、そういうマインドの男性が生き延びて、遺伝子が脈々と重ねられたのだと思われます。
それが現代では少しニュアンスが変わって「自分の失敗は認めず、外のせいにする」男性気質になったのだと思われます。

一方、男性が昼間に狩りに出かけていた間、女性、老人、子供は集まって、住居にいました。
そこで女性たちは子供の世話などを行いながら、男の狩りを待っていたものと思われます。
待っている間、みな無言では場の空気が重くなりすぎます。
そこでおしゃべりをします。でも手は動かします。つまりマルチタスクです。
また「赤ちゃんのあやし担当」など役割は作りません。赤ちゃんが泣きだしたら、外にいるあやし担当を呼んでくるのでなく、一番近くにいる女性があやすのが合理的です。

こんな感じで男女の社会生活でのベースとなる考え方や役割分担は、狩猟民族時代の数万年で形成され、今日でも至る所に見られます。
今後も具体例を出しながら、男女の考え方の違いがなぜ起こるのかを考えていきたいと思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/29(月) 22:00:00|
  2. 狩猟時代の名残

オリエント工業のLove Dollがすごい

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日もどうでもいい話です。

「ダッチワイフ」という言葉を聞いたことがある方もおられると思います。
今、その分野はかなり進化しています。

その中でも一番は、老舗のオリエント工業でしょう。

オリエント工業さんは今は「Love Doll」と呼んでいます。
もう、昔の「ダッチワイフ」のイメージではありません。
クオリティがすごいです。
篠山紀信さんによる写真集まで出ています。

オリエント工業

オリエント工業さんはその製品からどうしてもいかがわしい印象を持たれてしまうかもしれませんが、実はしっかりした企業理念のある、素晴らしい会社と思います。
またこの技術はエロ目的だけではもったいないです。
例えばこれにAIを組み込み会話できるようにすれば、すぐにでも美人受付嬢のお仕事ができるでしょう。

一度ショールームに行ってみたいなぁ、とは思います。
ただ、購入には至らないでしょう。
70万円くらいするし、あれが部屋にあって他人に見られたら弁明にも困りますね(汗)。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/28(日) 23:30:00|
  2. どうでもいい話

マラソン小出監督の「ほめる」指導

こんばんは、舐め好きハニーです。

マラソンの小出監督が亡くなりました。
「ほめる指導」で超一流ランナーを育てた名伯楽です。
「ほめる指導」は今でこそ浸透してきましたが、2000年の高橋さん、さらにさかのぼって1992年の有森さんあたりの時代ではかなり異色な指導方法でした。

「常識にとらわれず正しいと思ったことを貫く」「ほめてやる気を引き出す」を早くから実践してきた小出監督を心から尊敬しています。
私のセラピーも常にそうありたいと思っています。
(いっしょにしたら怒られそうですが…)

小出監督のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/27(土) 22:00:00|
  2. 性の悩み事相談

前途多難なキヤノンのカメラ事業

今日もどうでもいい話です。
毎日どうでもいい話ばかりですみません。

キヤノンが業績の下方修正をアナウンスしました。

キヤノン副社長「1-3月のマイナスあまりに大きい」、業績下方修正で(ロイター)
https://jp.reuters.com/article/canon-results-idJPKCN1S00R6

昨今はスマホのカメラ機能の充実によりデジカメ市場は急激に縮小し、その煽りを食らっている、という経済ニュースらしい書き方です。

ただ、元キヤノンファンの目からすると、原因は市場のせいだけでもないように思えます。
最近のキヤノンは率直に言って、ファンが魅力を感じる商品が少ないです。

特に以下の3つが問題です。

1. 4K動画機能を軽視している
2. ボディ内手ぶれ補正機能を実装できず他社に遅れている
3. 3つのマウントがあることが足枷になりうる

それぞれを個々に書くと字が増えてしまうのでサラッといきますが、1でキヤノンは4K動画機能で出し惜しみ? によりかなりライバルに遅れました。結果、キヤノンを愛用していた多くのYoutuberやビデオグラファーがここ5年くらいで急激にソニーやパナソニックに流れました。元々動画が弱かったニコンでさえ最近は良いものができており、今はキヤノンの一人負けといっていい状態です。

2でキヤノンは去年、公式には「手ぶれはレンズ側で補正するのがよい」と主張しています。しかし内実は特許の問題でボディ内手ぶれ補正を実装できないようです。それでも、今年後半くらいにはボディ内手ぶれ補正を実装できるという噂です。
しかしそのときはそのときで「レンズ側で修正した方がいい」といってたあの話はなんだったのか、という問題も出るでしょう。キヤノンは技術で苦戦し、もし技術で乗り越えても今度は論述で苦戦する、という苦しい状況です。

3はマウントという大きな選択肢が3つもあることで、ユーザはどれを選べばいいのか迷ってしまいます。主要なマウントが1社で3つもあるのはキヤノンくらいです。

上記3つの重い課題がキヤノンにはあるので、記事内で田中副社長がおっしゃる「事業のポートフォリオ転換は着実に進展しており、これをさらに加速させ、来年以降の回復につなげていく」というシナリオがすんなり進むのか、私はかなり懐疑的です。

逆にいえば、キヤノン復活のカギは
1. 4K動画機能を充実させてビデオグラファーにもう一度振り向いてもらう
2. ボディ内手ぶれ機能を実装する(釈明は別途考えるとして)
3. マウントを整理して、一つか二つに絞る(具体的にはEF-Mに見切りをつける)
でしょう。

ただ、文字に書くのは簡単ですが、実現はかなり難しいでしょう。
特に3は、キヤノンの場合戦略的に中途半端なEF-Mマウントが下手に売れているので、整理は難しいと思われます。
とはいえ、デジカメ市場が縮小している中で3マウントを維持するのは無駄が多すぎるので、どこかのタイミングで取捨選択は必要になるでしょう。
大企業キヤノンが将来を見据え思い切った決断ができるのか、それとも豪華客船のように知らぬ間にゆっくり沈むのか、気になるところです。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/26(金) 23:30:00|
  2. どうでもいい話

珍しい中央線

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日はもう、かなりどうでもいい話です。

中央線ユーザーならおなじみ、いつも見かける中央線(E233系)はこちらです。

中央線 E233系
中央線 E233系
(C)フォト蔵より


さて、昨日はこれと顔が違う、珍しい中央線を見かけました。

中央線 209系1000番台
中央線 209系1000番台
(C)railf.jpより


残念ながら写真は撮れなかったのでネットから拝借しています。

調べたら、結構マニアックな電車で、たくさん走っている中央線の中でも2編成しかないレアキャラのようです。
マニア的にいうと209系1000番台だそうです。

なんでも1999年に製造され、元々は松戸の車庫に所属し、常磐線各停や千代田線として使われていたとのこと。
そして2018年にいったん常磐線からは現役引退となったようです。

209系1000番台 常磐線・千代田線時代
209系1000番台 常磐線・千代田線時代
(C)哀愁ポッポ屋物語より


しかし中央線の現行E233系がトイレ設置工事、グリーン車増結工事のため車両が一時的に足りなくなるので、帯の色を常磐線のグリーンから中央線のオレンジに変えるなど改造をして、中央線として使われることになったようです。20年落ちのクラシックカーの新規導入とは珍しいですね。
いわば、人材不足のため、定年退職したOBに急遽職場復帰してもらった、という感じでしょうか(笑)。

昔松戸に住んでいて、今は吉祥寺に住んでいるよ、という方には、ちょっと涙ポロリかもしれませんね。

それにしても、こういうときの鉄道マニアのみなさんの情報収集力は本当にすごいです。
先の3月16日のダイヤ改正でこの運用は開始されたとのことで、初日の写真や、また車庫間を移動する回送時の写真などがたくさん出てきます。
「ハニーさん今頃知ったんですか?」と笑われそうです。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/25(木) 23:00:00|
  2. どうでもいい話

L'Arc~en~Cielの「In the Air」

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日はどうでもいい話です。
最近好きな歌はこれです。



L'Arc~en~Cielの「In the Air」です。
ラルクの中ではかなりマイナーな歌と思われます。
(いや、ファンなら誰もが知ってる?)
かなり初期、1994年のアルバム「Tierra」に入っている曲です。

実は私はつい最近知りました(汗)。
たまたま2012年国立Liveのブルーレイを見る機会があり、その中で「おお、これはなんというか、フワッと空飛んじゃいそうな、不思議な曲!」とすっかり気に入ってしまいました。
Youtubeのこの動画も2012年国立Liveからです。

イントロがベースソロです。かなり珍しいです。
「ベースってこんなに素敵な音が出るのか!」と、イントロだけで感心します。

ドラムは全編ギャロップのようなリズムで高揚感がすごいのと、「耳をすませば~」のところの見せ場がいいです。

ギターは終始聞き入るいい音で、kenちゃんが気持ちよさそうに弾くのがいいです。

そしてボーカルhydeさんの、低音から高音のファルセットまで、クリアな声からがなり声までの多彩な表現。

メンバーそれぞれに見せ場があり、こういう曲をライブで上手にできたらバンドとして最高に気分がよいだろうな、と思えます。

ちなみにこの動画はカメラワークなど、映像作品としても最高レベルで、何度見ても飽きません。

というわけで、1994年の作品を25年後の2019年に初めて知って、ハマっています。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/24(水) 23:30:00|
  2. どうでもいい話

セラピーにも応用できる自転車のブレーキテクニック

こんばんは、舐め好きハニーです。
趣味がセラピーで役立つ、という側面。今日は自転車です。
私は自転車もこよなく愛しています。

自転車のスキルでセラピーに一番応用できるのは…
ブレーキのタッチです。

ロードバイクは自転車といってもかなりのスピードが出ます。
特に山梨、長野などの峠の下りでは私のようなアマチュアでも時速60~70キロは出ますし、ツール・ド・フランスレベルになると時速100キロ以上となります。

そんな状況で、ブレーキをギュッとオンオフスイッチのように荒っぽく操作すると、即、車輪がロックして転倒事故になります。
時速60キロで転倒すると死も覚悟…、というか峠の下りでの転倒は絶対に避けなくてはいけないことです。

なので、ロードバイクのブレーキ操作は超・繊細さが求められます。
ホイールにシューがかすかに当たっているかいないか…、というデリケートなタッチでスピードをコントロールします。
ブレーキレバーを操作する手の動きは1mm単位ではラフすぎで、0.1mm単位でコントロールするイメージです。

この繊細さは、急に話が俗っぽくなりますが(汗)、女性のデリケートな場所を舐め舐めするときの微妙な舌のコントロールと相通ずるものがあります。
舐め方はオンオフスイッチはNGで、常に触れているかいないか…、というデリケートなタッチが求められます。
このとき、舌先の動きは1mm単位ではラフすぎで、0.1mm単位でコントロールするイメージです。

というわけで、セラピーは私が長年培ってきたあらゆる分野の技術の集積といえます(笑)。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/23(火) 23:00:00|
  2. 性の悩み事相談

テニスがコミュニケーションのヒントに

こんばんは、舐め好きハニーです。
趣味がセラピーで役立つ、という側面は多々あります。

例えば私の趣味の一つ、テニス。
テニスは対人コミュニケーションをどうするか、の観点で、たくさんのヒントが転がっています。

人はガンガンしゃべる人、おとなしい人などいろいろですが、これはテニスにおける「ガンガン打ってくる人」「強打はしないけどどんな球でも拾う守備的な人」みたいなものです。

ガンガン打ち合う同士が対戦すると、よりガンガン打てる人が勝ちます。
一方で守備的な人同士の対戦になると、どちらも守る一方で膠着状態、観客からするとつまらない試合になります。

プロテニスは相手を負かすことが重要ですが、特にセラピーにおけるコミュニケーションは、ラリーが楽しく続くことが最重要でしょう。
その意味で、テニスをコミュニケーションと例えるときに私がイメージしているのは、テニスコーチのテニスです。

テニスコーチは相手がどんな生徒であっても、生徒がミスしない限り、ラリーを続けることができます。
男子大学生のハードヒットは軽~く弾き返します。
弱々しい小柄な女性とのラリーでも、その方が一番打ちやすいところに返球します。
どんな生徒のどんなボールでもしっかり受け止めて、相手の打ちやすいスピードで打ちやすい場所に優しく返球するテニスコーチの技術は、相手を打ち負かすことが職業なプロテニスプレイヤーとはまた違うスキルですが、いつも感心します。

この考え方は、私が対人コミュニケーションをする上で、大いに参考になっています。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/22(月) 23:00:00|
  2. 性の悩み事相談

奥様(彼女)が困る、お金のかかる男の七大趣味

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日もどうでもいい話です。

私が勝手に考えた「奥様(彼女)が困る、お金のかかる男の七大趣味」についてです。

貴女のパートナーが以下に挙げる七つの趣味のうち…

一つか二つ該当…まあ、どうにか大丈夫でしょう
三つ該当…やや危険かも
四つ以上該当…破産する可能性があります

そんな感じです。これらの趣味に複数、どっぷりハマっていたら危険信号です。
もしまだ結婚していないなら、再考もオススメします。

お金のかかる男の七大趣味は以下です。
- 車
- 自転車
- カメラ
- 時計
- 音楽(楽器、オーディオ)
- 釣り
- 靴

おおむね想像つくかと思います。本屋さんでいずれも専門誌や専門書が豊富にありますよね。
つまり、それだけどっぷりハマるマニアが多い、ということです。

これらの趣味は驚くことに、消費者行動、マーケティングの観点では、恐ろしいほどの共通点があります。

特徴1:実用だけなら安く買えるのに、必要以上にお金をかけたくなる

例えば移動のための車なら、中古の30万円検2年付日産マーチで十分です。
カメラはスマホでも問題ないし、時計だって3000円くらいのでも動きます。
靴はABCマートで2足で15000円…。
などなど…。

にもかかわらず、二人しか乗れないフェラーリに2000万円とか、200万円の高級腕時計とか、15万円のイギリス靴を買ってしまう…。
必要以上に一台(単価)が高くなってしまうのがこれらの趣味の特徴です。

特徴2:XX専用、などといって複数欲しくなる

多少一台の単価が高くても、一台で済むなら青天井、というほどではありません。
しかしマニア度が進むと男は「XX専用が欲しい」と言い始めます。
ある自転車マニアは「これは通勤用、これは雨の日用、レース用、ヒルクライム用、タイムトライアル用…」といって、気がつけば自転車が十台にもなり置き場に困る…、ということになります。
時計もそうですね。「カジュアル用、ドレス用、スポーツ用、夜用…」。
一台なら許容できる額でも、いったん複数所有癖のスイッチが入ってしまうと、出費が青天井になってしまう、という恐ろしい特徴があります。

特徴3:組み合わせに「松竹梅」がある
これらの趣味は単体だけでなく、パーツなどの組み合わせも重要です。
例えば自転車は「フレーム」「車輪」「コンポーネント(ギアやブレーキなど)」の組み合わせでできています。
カメラはボディとレンズ、ギターはエフェクターやアンプで構成されています。
クルマはパーツとは異なりますが「高級車なので保管は屋根付きガレージ、プロコーティングをして、高い車両保険をかけて…」と、広い意味では組み合わせでできています。
時計や靴は一見組み合わせとは関係なさそうですが「200万円のパテック・フィリップや15万円のジョンロブにふさわしい服装」などといい始めると、結局「ユニクロってわけにはいかないよね」となるのです。

この組み合わせ系がクセものです。
一般にマニアはパーツ同士のグレードを合わせて組み合わせようとします。
例えば初心者向け一眼レフカメラ+ダブルズームキットを買ったとします。
これはつまり「梅のボディと梅のレンズ」です。

でも、だんだん物足りなくなって「もう少し明るいレンズがほしい」と思い始めます。
で、竹グレードのレンズを購入し、梅ボディに取り付けします。
すると、レンズの立派さに比べボディが急に貧弱に見えてきます。
「ボディもなんとかしたいなぁ」と。
で、結局はボディも竹でそろえることになります。

カメラは梅のボディ、梅のレンズなら合計10万円でおつりがきます。
でも竹グレードだと合計20万円くらいになります。
松は青天井で、例えばプロ用一眼のボディは60万円くらいします。
レンズもサッカーや野球のプロカメラマンが使うような300mm、500mmといった「砲列」レンズになると100万円以上になります。
報道のプロならいざしらず、素人の趣味としてはあまりにお金をかけすぎです。

こうした組み合わせ商法が趣味のエンゲル係数を急上昇させる大きなカラクリです。

これらに比べれば、10万円のラケットが存在しないテニスなどは、良心的な趣味です。

貴女のパートナーがもしこれら七大趣味をかじっている場合、3つの特徴を照らし合わせてみると、なぜ金がかかるのかが見えてくると思います。

私自身も、これらにハマりすぎないよう、いつも自分を戒めています(笑)。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/21(日) 23:00:00|
  2. どうでもいい話

テニスはお金のかからない趣味

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日はどうでもいい話です。私の趣味の一つ、テニスの話です。

テニスはいいことがたくさんありますが、その一つとして「お金がそんなにかからない」というのがあります。

「でも、テニスは裕福層のスポーツでしょ」というご意見はあるかもしれません。
「都内のテニスコートは1時間で5000円くらいするでしょ」ごもっともです。

確かにテニスコート代、スクール代などはそれなりにかかります。
特に都会のテニスコートは高いです。
シューズだけ買えばいいランニングよりはお金はかかるでしょう。

しかし、何十万円が一気にぶっ飛ぶわけではありません。
それを一番あらわしているのが、テニスギアの価格です。
新品のラケットはおおむね2~3万円程度。他にウエアが上下で1万円くらい、シューズは5千円~1万円。
全部で5万円もあれば、ゼロからでも道具は揃います。
これらの道具は上手になっても使うことは可能で、たとえ上級レベルになったとしても、レベルに合わせて10万円のラケットを買わないといけない、ということがありません。そもそも10万円のラケットなど存在しないところがテニス市場の良識的なところです。

その対極の例として、私の別の趣味、お金のかかるスポーツの代表、自転車。
自転車は最初は5万円程度のスポーツバイクで趣味を始められます。
しかし、もしハマり「レースに出たい、勝ちたい、頂点を極めたい」などと考え始めるとヤバいです。
自転車には、どんどん機材にお金をつぎ込みたくなる魔力があります。
そうなると「軽量化100g=1万円」が相場と言われる軽量パーツ市場のドロ沼にはまり、最初は12kg5万円の自転車で満足していたのに、気がつけば10kg10万円、9kg20万円、8kg50万円、7kg100万円…、と終わりのない軽量化地獄に陥ることになります…。

7kg100万円はツール・ド・フランスレベルの超プロ機材ですが、我々一般ユーザーもその気とお金さえあれば、同じような仕様の自転車が手に入ります。
私がよくトレーニングする川沿いのサイクリングコースでも、おっさんがよく見ると100万円クラスの自転車でさりげなく走っていたりします。奥様は多分お値段ご存じないはず(笑)。

「男がハマりがちなお金のかかる趣味」は後日また書きますが、世の中には、青天井でカネがかかる、しかし身近な趣味がいくつかあります。
それらに比べれば、テニスはお財布に優しい趣味といえます。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/20(土) 23:50:00|
  2. どうでもいい話

女性は結婚相手に何を求めるのか

こんばんは、舐め好きハニーです。

「結婚相手に何を求めるか」は、女性にとっても男性にとっても悩ましいテーマです。

先日の「シングルマザーの再婚を考える」のつづきですが、シングルマザーであれ、初婚の方であれ、女性にとっての結婚相手はどういうものなのかを、私なりにちょっとビジネスライクというか、少々ぶっ飛んだ解釈で考えます。

率直なところ、女性にとっての結婚相手(男性)の評価軸は、以下が代表的と思います。

1. 子孫繁栄のため良質な種を供給するオスとして
2. 子育てにおける子供の父親として
3. 性愛のパートナーとして
4. 仲良し、親友、あるいはビジネスパートナーとして
5. 金銭面を支えるパトロンとして

なお数字や順番に特に意味はありません。

この項目から、我々は人それぞれ優先順をつけていくものと思われます。

結婚=子供・家族、という考え方であれば、1と2重要です。
(1は、あからさまに言いにくい社会的雰囲気がありますが、動物学的には最重要です)

結婚と子供がイコールではない場合、1、2よりは3、4、5の比重がより高くなるでしょう。

3を最重視される方も多いでしょう。
「離婚の理由で多い『性格の不一致』は、実は『性の不一致』だ」という意見も根強いです。

4の項目がうまくいっているところは、私の知る限り、表面上うまくいっている(ように見える、も含む)ペアが多いです。
ただこういうケースでは離婚は少ないものの「うちの旦那は項目でいう3だけは全然ダメなのよねぇ…」というお悩みは多くいただきます。

5は「男は外で働き女は家を守り…」というコンサバティブな考え方であれば重要項目になりえます。
一方で「私は女医なので稼ぎは問題ない」など、5はまったく求めない方もおられるでしょう。

結婚相手に何を求めるかは人それぞれですが、迷ったときに思考を整理する軸として上記が参考になれれば幸いです。

さて、シングルマザーさんが再婚を考える場合、この5項目(それ以外の項目もあるでしょうが)の中で、どれが必要なのか、重視するのか、あるいはスパッと割り切るのか、をより整理する必要があるでしょう。

もし1を重視したいのなら、社会的には婚姻関係が事実上のマストなので、再婚する方向で検討せざるをえないでしょう。

2に関しては、新しいパートナーとの新しいお子さんであれば重要です。
しかし前夫とのお子さんであれば必須ではなく、先日「シングルマザーの再婚を考える」で書いた通り、親子関係が難しくなりむしろリスクと考えれます。

3、4、5を重視されるなら、そもそも必ずしも再婚は必須でなく、婚姻関係がなくても実現できる方法もあるでしょう。

こんな感じで、少しビジネスライクですが、結婚相手を上記の5項目で評価する、という方法はアリかと思います。

※6番目の項目として「将来介護してくれるヘルパーとして」を入れようか迷いましたが、やめました。
現実にはそういう側面があることは否めないでしょうが、それでもやはり「結婚は介護してもらうためにするものではない」という考え方がなじむと判断しました。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/19(金) 23:55:00|
  2. 性の悩み事相談

神田ふれあい橋から見た雲の橋

こんばんは、舐め好きハニーです。

今日はどうでもいい話です。
JR秋葉原駅から神田駅に向かう途中の「神田ふれあい橋」にて、晴れていていい感じだったのでスナップしました。

神田ふれあい橋

あとでPCの大きな画面でよく見たら、雲がまるで両岸のビル同士をつなぐ橋のようになっていました。
昭和通りの橋、首都高と合わせて、神田川にかかる3つの橋の競演、というところでしょうか。

神田川にかかる雲の橋

もう、完全にどうでもいい、ただのおじいちゃんの散歩日記ですね(笑)。

この神田ふれあい橋は面白い橋で、幅が狭くて車は通れず、歩行者しか通れません。
幅は小学校などの廊下程度、といったらイメージできるかと思います。
元は東北新幹線の東京延伸の際に作られた工事の作業用だったようです。
橋の入口が目立たずなかなかマニアックな橋ですが、秋葉原と神田を最短距離で結ぶ、歩行者にはナイスな動線です。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/18(木) 23:50:00|
  2. どうでもいい話

シングルマザーの再婚を考える

こんばんは、舐め好きハニーです。
今日のテーマは表題の通り「シングルマザーの再婚を考える」です。
私のところにはシングルマザーさんからのご相談も多く寄せられます。

で、いきなり身も蓋もない結論ですみませんが、率直言いますと私は「シングルマザーは再婚すべきでない」と考えます。

マザー=お子さんがいらっしゃると仮定します。
連れ子再婚となれば、新しい旦那にとって、子供は血のつながりがありません。
そこで動物学ですが、オスは自分の血を広げたがり、自分の血を引いていないものを嫌悪する性質があります。
ライオンは群れのボスが入れ替わると、群れの今までの子ライオンは全て殺されます。
そして新しい家族がつくられます。
人間の感情ではなんと凶暴な、と思いますが、動物学を考えればつじつまは合います。

今、世の中で親による子供虐待が社会問題ですが、たいていは内縁の父など、実の子でない子に対し男がライオン化する、というのが多いパターンです。世の中の男性がみんな哀川翔さんのような素晴らしい人格者ではない、ということです。
むしろ哀川さんが極めて稀な例、といえるでしょう。

連れ子再婚は「男のライオン化」のリスクがあまりに大きいため、お勧めしません。
「お付き合い時代はあれだけ穏やかだったのに、結婚した途端態度豹変」なんてお話はたくさん聞いてきました。

蛇足ながら、昨今の世の中では「児童虐待の対策として学校や役所、児童相談所、警察などが連携して、できるだけ早く発見する仕組みを作りましょう」と躍起になっていますが、私はそれは根本的に違うのでは、といつも思います。
それよりも、シングルマザーが再婚に頼らず生活できるよう経済面や教育面のサポートを手厚くして、おバカな雄ライオンがそもそも発生しない仕組みを作る方がはるかに効果的と思います。
けがしたらすぐ救急車を呼ぶ仕組みでなく、そもそもけがが発生しない仕組みを作るべきでしょう。

話がちょっと逸れましたが、とはいえ、シングルマザーの方の多くが「再婚したい。どうしようかしら」と悩んでいるのも事実です。
次回に「ではなぜ結婚したいのか、パートナー(結婚相手)に何を求めるか」という観点でもう少し深堀します。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/17(水) 23:05:00|
  2. 性の悩み事相談

一眼レフカメラからミラーレスカメラへ

こんばんは、舐め好きハニーです。

今日はカメラのお話です。
どうでもいい話です。
本日、とうとう私の中で一眼レフカメラがなくなり、完全にミラーレスカメラに移行することになりました。

カメラ好きの方はご存知の通り、昨今のハイエンド・カメラ界では一眼レフからミラーレスへの移行が急激に進んでいます。
きっかけは2013年にソニーがa7(aは正しくはα(アルファ))というフルサイズのミラーレスカメラを投入したこと。それまで「ミラーレスは初心者向け」と言われていたのですが、a7シリーズがプロやハイアマチュアにもジワジワと高く評価され、フルサイズを中心としたソニーのミラーレスが急速に普及しました。Youtuberが台頭し市場がより動画性能を求めてきたことも、動画に強いミラーレスには追い風でした。

しかし一眼レフの二大巨頭のキヤノンとニコンは「ハイエンドはやはりミラーレスより一眼レフでしょ」との考えを変えられず、ミラーレスは初心者向けばかりでした。また、一眼レフに初めて動画機能を搭載したのはニコン、一眼動画を「EOS MOVIE」として普及させたのはキヤノンだったにもかかわらず、二大巨頭はその後の動画への注力が弱かったため、Youtuberなど新しい顧客を、より動画にも注力したソニーなどに奪われました。
結果として、変化への対応に遅れた二大巨頭はソニーの急進に追い込まれ、いや、見方によってはすでに逆転されたといえるかもしれません。

そんな中、キヤノンとニコンも昨秋にようやく重い腰を上げて、ハイエンド向けのフルサイズミラーレスを発売しました。
2019年春にはパナソニックも参戦し、現在この業界は「フルサイズミラーレス戦争」と言われるほどエキサイティングになっています。

という中で、私もフィルム時代含めるとかれこれ20年以上一眼レフを使っていましたが、とうとう最後の一台もドナドナすることとなり、完全にミラーレスだけとなりました。
おそらくもう、一眼レフに戻ることはない気がします。

そもそも、一眼レフカメラの構造は、シャッターを開けるとき以外光を当ててはいけないフィルムカメラ時代に「ファインダーで見たそのままの写真を撮りたい」という願望を実現するために、先人が編み出したアイデアです。「レンズに入っている光を、シャッターの前に鏡を入れて反射させてファインダーに像を作ったらいい」という、よくぞこんな複雑な機構を考えたなあ、とうなるような画期的なアイデアだったのです。

しかしデジタルに移行し、センサーに光を常時当てっぱなしでも問題がなくなったので(いわゆるライブビュー撮影)、実はデジタルになった時点で「将来一眼レフの複雑なミラー機構は不要になる」と十分予見できたことでした。
長年、一眼レフカメラは鏡とシャッターの設計や製造が難しく、ゆえに、気がつけば世界でキヤノンとニコンしかまともなのは作れなかった、という状況でした。しかしデジタルになり「ミラーって、なくてもよくね?」ということになり、ニコキャノ以外のプレイヤーが一気に台頭することになったのです。

そういう過去の流れがあるので、個人的には「もう戻ることはない」と思うのです。
(数年後に発言撤回するかもしれませんが…汗)

カメラは数年~十数年単位で、技術的に大きな変革の波がやってきます。
私もだいたい、それと重ねるようにカメラがマイブームになってきました。
今はミラーレス大変革の中で、私のカメラ熱も高熱期に入っています。

長くなってきたので、続きは今度にします。
以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/16(火) 22:30:00|
  2. どうでもいい話

連休中お休みのお知らせ

こんばんは、舐め好きハニーです。
連休中(4/27 土~ 5/6 月)はお休みさせていただきます。

4月までの「平成最後の…」、5月からの「令和初の…」いずれもお問い合わせお待ちしております!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/15(月) 22:30:00|
  2. お店のご案内

スピッツの朝ドラ「なつぞら」主題歌に心洗われます

こんにちは、舐め好きハニーです。

最近朝ドラをよく見ています。
3月までのチキ…、いや、まんぷくらーめんの話も楽しく見ていました。
4月から始まった「なつぞら」も毎朝楽しく見ています。
(内容的には楽しいというより心に沁みる、という感じです)

新しい朝ドラは主題歌も素晴らしいです。
スピッツの「優しいあの子」

例によってスピッツのお決まりの、昔聞いた覚えるのある感じなのですが、それがいいです。
イントロのギター、変化のあるリズム、コーラス、そして草野さんの声。
これから半年間、毎朝スピッツの優しいサウンドを聞けるとは素晴らしいです。
心が浄化されていくのを感じます(笑)。
背景のハイジ風のアニメーションともマッチしています。

月曜日だけ二番の一部も流してくれるみたいです。先週思わず録画してしまいました。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/14(日) 11:50:00|
  2. どうでもいい話

新カテゴリ「どうでもいい話」

こんにちは、舐め好きハニーです。

新カテゴリ「どうでもいい話」を作りました。
しょうもないタイトルで恐縮です。

女性向け風俗、女性の性愛のお悩みなどとは全然関係ない、私の個人的な趣味やたわごとなど、分類できないものの受け皿用です。
くだらなかったりマニアックだったり、つまらないでしょうからスルーで結構です(笑)。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/13(土) 11:20:00|
  2. どうでもいい話

アシスタントを募集します(男性セラピスト募集ではありません)

ホームページでも掲載させていただきましたが、舐め好きハニーでは、当ホームページの作成や更新に関して、以下のお仕事を手伝ってくださる方を募集します。

1. ロゴデザイン、バナー画像作成
ホームページ等で使うロゴやバナーを作成するお仕事です。

2. ホームページのデザイン作成
当ホームページのデザイン(配色、余白、フォント、メニュー、UI等)を作成し、それをhtmlやCSS style sheet上で実装していただくお仕事です。 「1」「2」は両方できる方を特に歓迎します。

3. イラスト作成
こちらから提示するラフ案を元に、ホームページに掲載するイラストを作成するお仕事です。

4. 体験漫画作成
当店のサービスの体験をわかりやすく伝える漫画を描くお仕事です。2~3ページ程度のボリュームの漫画 x2~3本の想定です。

(共通項目)
・女性、FTM、MTFの方がご応募可能です(男性不可)
・プロ、アマは問いません。学生の方のご応募も可能です
・個人、フリーランスの方歓迎です
・都内での打ち合わせにいらっしゃれる方歓迎です
・雇用ではなく、単発の委託契約のイメージです
・謝礼金はご相談させていただきたく、お見積をお願いいたします
・謝礼金の代わりとしてのセラピー対応も可能です。謝礼金1万円=1セラピーで換算させていただきます
・作品、ご提案をこちらで評価、審査いたします。審査の結果、採用されない場合がありますことをご承知おきください。もちろん制作料はお支払いいたします。
・プライバシーは厳守いたします
・実績、作品例として当ホームページを宣伝等に使用可能です

ご興味ある方は「お問い合わせフォーム」からお名前(ペンネーム可)、メールアドレス、可能な項目(1~4、複数選択可)、および経験、実績、過去の作品例等を記入の上、ご応募ください。

※セラピスト等、男性の募集は一切行っておりません。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/12(金) 23:00:00|
  2. お店のご案内

すごい古いですが平成最後の初日の出

こんばんは、舐め好きハニーです。

先日千波湖の桜の写真を載せたら、意外と反応が多くて、驚き、嬉しかったです。
ありがとうございます。

またどこかへ行ったら写真を撮っておこうと思います!

今日何もないのも申し訳ないので、だいぶ古いネタですが、今年の元旦に撮影した「平成最後の初日の出」を載せておきます。
千葉県某所での撮影です。

平成最後の初日の出

5年前の古いiPhoneで撮ったためか、左側に白い斑点が入ってしまいました。
おそらく心霊写真だと思います(笑)。せっかくなので補正はしません。
「よい年になりそうだ」と直感しました。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/11(木) 23:00:00|
  2. 徒然

オスメス理論:人間様がお作りになったルールと、動物界の掟

こんばんは、舐め好きハニーです。

今日は「オスメス理論」で一番ベースとなる考え方をご紹介します。

現代社会で、例えば女性100人男性100人で婚活パーティーするとして、どういう姿が望まれるでしょうか。
究極的には、社会は100組のカップルが成立することを理想としている、といえるでしょう。
いわゆる一夫一妻制です。
近世100~200年くらいで整備された、人間様がお作りになったルールです。
このルールのもとでは、一度ペアが成立したら以降はパートナーを交換してはならず、もししてしまった場合は倫理(=人間様がお作りになったルール)に反するので「不倫」と称されます。

一方で動物界はどうでしょう。
メス100匹オス100匹がいたら100組のカップルができるかというと、それはまずありません。
オス同士はメスをめぐって戦い、勝ち残った一部のオスだけが血を残すことを許されます。
これを代々重ねて、優秀な血だけが受け継がれるのが動物界の仕組みであり、掟です。

(C)SONY デジカメaシリーズ

戦うオスライオン
(C)SONY デジカメaシリーズより


動物界ではどうしてそうなるのか、もう少し深く考えてみます。
まず前提として、メスもオスも、あるいは女も男も「自分の血と異性の血を掛け合わせ、優秀な子孫を残したい」という思いは共通とします。
しかし、それを実現させるためのアプローチは、男女でまったく異なります。

哺乳類のメスは、生涯に残せる子供の数が限られます。
人間ならせいぜい数人程度です。

一方オス側は精子なので、その気になれば無制限です。

つまり、オスの種は慢性的な供給過剰。
ゆえにオスは常に選別される立場であり、常にオス同士の競争が発生します。
昔「けんかをやめて」という河合奈保子さんの歌がありましたが、あれはごく自然なことといえます。

これをふまえ女性側の観点で考えると、数少ない子供を残すチャンスを生かすために「世の中の35億人の男性から、自分が『この人だ』と思えるたった一人の最良の人と巡り会う」ということが大命題だといえるでしょう。
ろくでもない男三人にモテるより、たった一人の最良の男性に愛される方が幸せなはずです。
女性が「なぜ恋愛をするのか?」のヒントにもなるでしょう。

一方男性側の視点では、女性を選ぶ云々以前に、まずオスとしての競争に勝ち残ることが重要になります。
また、特に動物界では、生まれた子が大人になる確率は非常に少ないものです。
(例えば鮭の稚魚が川に戻ってこれる確率は2%程度)
それをふまえると、特に動物界のオスは、まずはオス同士の争いに勝利し、そのあかつきにはメスからの「あなたの優秀な血を分けてください」のオファーに極力応え、自分の血を少しでも残したい、と考えることになるでしょう。

このように、メスとオス、女と男は、その体の構造の違いにより、異性へのアプローチがまったく異なります。
限られたチャンスのために、最良のオスを一匹だけでいいから選別したいメス。
オス同士の争いに勝利した後には、血を残す機会をできるだけ生かしたいオス。
これが動物界の掟です。

もうお気づきと思いますが、人間様が近世100年でお作りになったルールと、動物界の掟は、矛盾が生じています。
この矛盾が、今日いろいろなところで発生している男女のいざこざの本質的な要因と私は考えています。

続きはまた今度!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/10(水) 23:30:00|
  2. オスメス理論

「オスメス理論」「狩猟時代の名残」を使うときの注意点

こんばんは、舐め好きハニーです。

昨日ご紹介した「オスメス理論」と「狩猟時代の名残」
私が「女性はなぜこう振る舞うのか」「男性はなぜこう考えるのか」など、世の中の男女のあれこれを分析するときのベースとなる考え方です。
これから中身を適宜ご紹介していきます。

その前に一点、注意しないといけないことがあります。
これから「女性はこう振る舞う。なぜならオスメス理論では…」「男はこう考える。なぜなら狩猟時代の名残では…」といった話が出てくるわけですが、
そのときに「全ての女性(男性)にあてはまるわけではない」ということには注意する必要があります。

例えば
・女性は男性よりもちょっとした変化に気づく(お友達が前髪をちょっと切ったことに気づく、等)
・男性は空間認識力が高く、その能力を使い例えば運転などが得意
などがあります。

でも実際には、全ての女性が変化に気づく能力が高いわけではありません。
また、男性でも変化によく気づく方も、少数派ながらおられます(美容師さんなんかは得意ですね)。

同様に、運転が下手な男性はたくさんいますし、空間認識力の高い女性もおられます。
絶対数が少ないですが、女性のパイロットやレーシングドライバー、ジョッキーなどもおられます。パイロットやレーシングドライバー、ジョッキーはいずれも桁外れの空間認識力が求められる職業です。

最近世の中でも、男女の行動や考え方の違いを脳科学やホルモンで分析するのが流行っています。
で、それを熱心に勉強すればするほど陥りがちなのは「女はこう」「男はこう」という決めつけです。

実際には「全ての女(男)はこう」とはならない、そこは注意が必要です。
私の感覚では、この手の話は「8割は該当、でも2割くらいは例外もありうる」くらいで読んでおくと、大きな間違いは防げます。
つまり「女性の8割くらいはよく気づく人、でも中にはさほど気づかない人だっている」「男性の8割は空間認識力が高く運転が上手だけれど、2割くらいは下手っぴもいる」くらいに捉えておくのがよさそうです。

以上、「オスメス理論」「狩猟時代の名残」を使うときの注意点でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/09(火) 22:55:00|
  2. 狩猟時代の名残

新カテゴリ「オスメス理論」と「狩猟時代の名残」で男女関係をひもとく

こんにちは、舐め好きハニーです。

このブログに新しいカテゴリを作りました。
オスメス理論」と「狩猟時代の名残」です。

世の中には「私の彼はなぜそんなことをするのだろう?」「俺には女心がわからん!」など、男女関係での不可解がたくさんあります。私もお客様からたくさんご相談をいただきます。

そんな中、私なりに「男女の諸問題は、突き詰めるとこの二つの理論(考え方)で、おおむね説明がつくのでは」との仮説を持つに至りました。

それが「オスメス理論」と「狩猟時代の名残」になります。

オスメス理論は私が勝手に作った言葉です。
今日現在「オスメス理論」「雄雌理論」とググッてもめぼしい情報はヒットしません。
オスメス理論とは、オスとメスの体の構造(主に生殖器の構造)の違いから生じる、考え方の違いとなります。
構造が真逆といっていいくらい異なるので、考え方も当然真逆といえるほど異なる、という考え方です。

「狩猟時代の名残」は脳科学などで時々出てきます。
ただ個別の断片的な話が多く、男女を論じる際の説明として体系的にまとまった文献は少ないです。
我々は太古の時代に狩猟生活をしており、しかもそれは数万年におよんだ、と言われています。
このブログでの「狩猟時代の名残」とは、我々には数万年の狩猟民族時代に培われ代々受け継がれてきたDNAや習慣があり、それに起因する男女の不可解は今日でもいたるところで見られる、という考え方です。

この二つは、日々男性との関係で悩んでおられる女性のお客様にお話しすることが多いネタです。
明日以降、この欄で少しづつ更新していきます。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/08(月) 07:30:00|
  2. オスメス理論

水戸、偕楽園公園、千波湖の桜2019

こんにちは、舐め好きハニーです。

関東は桜が満開です。
今年は開花してからやや寒く、雨風は比較的弱めな日が続いており、桜が長持ちしてます。

茨城県水戸市、水戸駅近くにある偕楽園公園、千波湖に行ってきました。

水戸、偕楽園公園、千波湖

千波湖の桜2019

まさに満開で素晴らしい光景でした!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/07(日) 09:30:00|
  2. 徒然

女性専用性感マッサージ、ラブホテルでのあるあるドラブルベスト5

こんばんは、舐め好きハニーです。

今日は、ラブホテル利用でのトラブル「あるあるベスト5」です。
ランキングの順番は発生度合いではなく、遭遇してしまったときの困り具合です。
順位が上に行くほど「あちゃ~」という感じです(苦笑)。

5位 タオルがない!
同様の例として「バスローブがない!」「お茶がない!」「コーヒースプーンが1個しかない!」などがあります。
ラブホの備品は基本はペアですが、一個しかない、はよくあります。
いずれもラブホ運営側の視点に立つと、毎回の清掃で補充すべき備品の忘れでしょう。
(対処)フロントに伝えて持ってきてもらえば済むので、大したことありません。

4位 ボディソープがない!
タオルやお茶と違い、ボディソープは毎回必ず補充されるものではないので、清掃時の盲点になるのかもしれません。
(対処)お客様の女性の肌質、ご意向とご相談ですが「洗面所にある洗顔フォームを使う」「お湯だけで洗う」などで対応します。

3位 照明のコントロールができない!
最近の照明はLEDが多く、またLEDだけが原因ではありませんが、繊細な照明コントロールをできない部屋が結構あります。
昔の電球時代の方がむしろ良く、手元のダイヤルで無段階調整できたものです。
リニューアルしてダメになっちゃった、ということが結構ありますね。
「設計、施工した人があまりラブホ使ったことないのかな…」などと思ってしまいます(苦笑)。
(対処)お風呂や洗面所、玄関入口など小さめの照明が、意外と使えます。
また扉はアナログながらよくできた照明コントロールになりまして、例えば洗面所の照明だけ点けて、洗面所の扉の開き具合を調整すれば、かなり良い無段階照明ができます。

2位 エアコンが効かない!
暑い日、寒い日で空調が効かない、弱々しいのはアウトです。
(対処)すぐフロントに電話して、部屋を変えてもらいます。
このトラブルで幸いなのは、ほとんどが入室直後にわかることと、また空調は部屋ごとの個別なので部屋移動で解決できることです。

1位 お湯が出ない! 出が悪い! 出るのが遅い!
ラブホのトラブルで一番困るのがお風呂のお湯問題です。
まったく出ないというのはさすがに少ないですが、出が悪い、出るまで1分以上かかる、などはよくある話です。

クリスマス迫る12月2X日金曜21時。
恋人たちが集い、外は雪。
今夜は忘れられない夜になりそうな予感…。

あれっ、お湯が出ない。

冷たっ!

お湯、いつまでたっても出ないね…。

ロマンティックな夜が厳しい滝行と化する、想像したくもないシナリオです。
ある意味予感的中。
でも、そういうときが一番危ないのです。
なぜなら給湯器にとっては「寒い季節」「需要がひっ迫」が一番負荷がかかるからです。
トラブルは大きな負荷がかかったときに発生するものです。

(対処)空調問題と違って、部屋交換で解決できないのがお湯問題です。
なぜなら、給湯はほとんどの場合その建物全体で行われるからです。
エアコンのように「302号室は故障しているけど、隣の303号室は大丈夫」とはならないんですね…。
もう服を脱いじゃっているし、今さら他に移動することも困難でしょう。
ハイシーズンなら近隣のホテルも満室かもしれません。
正直、お手上げです。

お湯がダメなホテルはしっかりチェックしておき、次の反省に生かしていくしかありません。
後述しますが、お湯問題は経営に起因する問題であり、極論するとお湯がダメなラブホは、他がいかに良くてもアウトです。

ちなみに、もし私が本業の経営コンサルタントとして、あるラブホさんから経営相談を受けたとしたら、これらのあるあるを防ぐ視点でチェックします。

5位、4位は通常のオペレーションの見直しです。

3位は実際にユーザ視点で使ってみれば、たいてい気づくものです。
経営者、管理者は5分10分部屋を見て「OK」などと言ってしまうもの。
しかしどんなサービスも「ユーザ体験」をしないと、なかなかリアルにはわからないものです。
実際にフロントで受付して、エレベーターに乗り、玄関から部屋に入り、コートをハンガーにかけ、ソファに座り、湯を沸かしコーヒーを飲み、裸になり、お風呂に入り、照明を落とし、ベッドに入り、大事な人と過ごし、ティッシュを使い…、そこで初めて気づくことがあります。
「ああ、ティッシュ箱はもっと手前がいいね」と(笑)。

2位、1位は設備投資の問題です。
特に1位は設備投資額が高額になり経営者からすれば楽ではないでしょうが、ユーザーが敏感に、それこそ「肌で感じるもの」です。
寒いクリスマスの夜に満室でじゃんじゃんお湯を使ってもへっちゃらなよう、余裕ある給湯設備に投資できるのが、ユーザーをファンにできる、長期的に見て良い経営といえるでしょう。

以上、ラブホテルでのあるあるドラブルベスト5でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/06(土) 23:50:00|
  2. お店のご案内

女性専用性感、オススメのラブホテルベスト5

こんにちは、舐め好きハニーです。

昨日までに東京、神奈川、埼玉、千葉の主要エリアのオススメのラブホテルをご紹介しました。
今日は、その中から勝手にランキングをつけてみました!

5位 オリオン(新宿)
http://www.hotenavi.com/hotelorion/index.html
オリオンは設備、サービス内容などのバランスがとてもよく、私の中ではベンチマークになっています。
つまり「ここはオリオンより良いな」「ここはオリオンに負けている」など、ラブホ選びの基準になっています。
新宿でありながら混雑しすぎず、サービスタイムも長い、とても使い勝手の良いホテルで、もう長年愛用しています。

4位 PAPION(西日暮里)
http://love-collection.info/hotel/5810/
なんといっても30部屋全部バラバラでキャラの立った内装でしょう。
ニューヨーク、オランダ、地中海、キティちゃん、リラックマetc…。
ユニークさならここがNo.1です。

3位 バリアン(新宿、千葉駅、錦糸町など)
おそらく世の中的に現在一番人気と思われる、この業界をリードするラブホテルです。
特に国内最大のマーケットである新宿エリアに4店も出店し、それが常に賑わっているところを見ると、ラブホ業界を経営ゲームとみたときに圧倒的な勝ちっぷりを誇るといえるでしょう。
全ての女子に安心してオススメできるラブホテルです。

2位 AROMA(池袋、大森、川崎)
http://hotelaroma.jp/hotel-aroma
人気、有名なバリアンに比べて穴場的ですが、個人的にはシンプルモダンな感じがかなり好きです。
まさに「都会の隠れ家」という感じです。

1位 m(松戸)
http://www.takasho-inc.co.jp/hotel-m/index.html
1位は松戸駅近くの「m」です。
なんといっても内装のハイグレード感がすごいです。私は建築のプロではありませんが、それでも良質な建材をふんだんに使われ丁寧に造られたことはわかります。
松戸という微妙な場所ですが(汗)、近隣の方はもちろん、アクセスが不便な方がわざわざ行く価値もあると思います。

以上、女性専用性感舐め好きハニーが独断と偏見で選んだ、首都圏のオススメラブホテルベスト5でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/05(金) 14:00:00|
  2. お店のご案内

令和元年版:当サロン指定・オススメホテル(常磐線柏、松戸エリア)

こんばんは、舐め好きハニーです。

令和元年版のオススメホテルご案内、今回は千葉県でも常磐線沿線の柏駅、松戸駅周辺をご紹介します。
柏、松戸とも常磐線で快速も停車する便利な駅です。また柏は常磐線の特急ひたちの一部が停まることもあるので、茨城方面の方がアクセスしやすい場所です。

ただ、柏駅は徒歩圏にはラブホテルが一つしかないんですよね…。
リオス
http://www.lios.jp/

ここが空いていないとピンチですね(汗)。
まあ時期、時間帯を間違えなければほぼ大丈夫ですが。

やや都心寄りになりますが、一つしかない柏よりは、松戸がよりオススメです。
また松戸のこのホテルは総合的に見て、私の中でランキング1位争い、というくらい素晴らしいホテルです。
m
http://www.takasho-inc.co.jp/hotel-m/index.html

場所は駅の東口を出て北方面に歩いて5分くらいです。
ここの一番のポイントは内装のハイグレード感です。
まるで高級マンションのモデルルームに来たような錯覚に陥ります。
建物が円筒型なので壁がラウンドしており、それがまたオシャレ感満載です。
ドラマなどで「金持ち独身貴族の部屋」という設定でロケに使えそう。住みたいくらいです(笑)。
設備、部屋やお風呂の広さ、アメニティ等、すべてが充実しています。
それでいて価格も高いわけではなく、総合的な充実度は首都圏でもトップレベルでは、と思います。先日絶賛した池袋のAROMAと双璧です。

常磐線沿線の方には、せっかく柏までいらっしゃるなら、もう少し足を延ばして松戸のmはいかがですか? とオススメしたいところです。普段松戸にあまり縁のない方にも是非オススメします。

というわけで、千葉県の常磐線エリアのご紹介でした。

取り急ぎ首都圏で私が利用する主なホテルのご紹介は以上です。
また新しい情報があれば適宜更新しておきます。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/04(木) 22:30:00|
  2. お店のご案内

令和元年版:当サロン指定・オススメホテル(総武線千葉、船橋エリア)

こんにちは、舐め好きハニーです。

令和元年版のオススメホテルご案内、今回は総武線沿線の千葉駅、船橋駅周辺をご紹介します。
千葉駅は成田、佐倉方面や外房、内房エリアの方によく利用されてます。
船橋は総武線や東西線、京葉線、京成沿線の方などによく利用されてます。

まずはJR千葉駅、ここのオススメは「バリアン(BALIAN)」です。
バリアン
https://www.balian.jp/shop/index.html#area_chiba

新宿編でご紹介したバリアンの千葉中央店です。
場所は京成の千葉中央駅から2分くらい。JR千葉駅からも11分くらいです。
内容はもはや説明の必要はなく、懸念は混雑時は避ける、もしくは予約をする、となるでしょう。

総武線エリアでもう少し東京寄りの船橋駅では、こちらをご案内することが多いです。
ホワイトスクエア
http://hotel-whitesquare.info/

場所はJR船橋駅南口を出て、線路沿いを津田沼方面に歩き2~3分のところにあります。
ここは最近改装工事をして、きれいになりました。

難点は線路沿いなので、電車の音がちょっと気になることでしょうか。
総武線の快速、各停の複々線なので、電車は結構バンバン走りますし、たまに成田エクスプレスも豪快に通過します。
まあ楽しく過ごしているとそういうのは気にならないものです(笑)。

というわけで、千葉県の総武線エリアのご紹介でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/04(木) 14:55:00|
  2. お店のご案内

令和元年版:当サロン指定・オススメホテル(大森・蒲田エリア)

こんにちは、舐め好きハニーです。

令和元年版のオススメホテルご案内、今回は大森、蒲田編です。
大森、蒲田エリアは京急で羽田空港とアクセスしやすいので、北海道、九州、四国など飛行機で東京と行き来する方にはとても便利です。

まず、このエリアで一番のオススメ、大森のAROMA GALUです。
AROMA GALU
http://hotelaroma.jp/hotel-garu

池袋編でご案内したAROMAの系列店です。
JR大森駅と京急大森海岸駅の中間にあります。
というか、ほぼ大森海岸寄りですね。

このホテルは内装がシックで落ち着いていて、快適な空間です。
唯一の難点は、京急の線路沿いなので、時々首都圏トップレベルのスピードを誇る京急特快の爆音が聞こえることですかね(汗)。まあこれはしょうがないでしょう。

このエリアでは大森海岸のAROMA GALUがオススメですが、羽田とのアクセスなどを考えると、特急停車駅である京急蒲田駅の方が便利です。
蒲田の場合、この二つをよく使います。

Lapis
http://www.oku-in.co.jp/lapis/

OAK
http://www.hotenavi.com/hoteloak/index.html

この二つはグループらしいです。
キラキラ系のLapisと、落ち着いたOAK、という感じでしょう。
さほど強い印象はないのですが、無難な感じです。

というわけで、大森、蒲田エリアのご紹介でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/04(木) 13:25:00|
  2. お店のご案内

令和元年版:当サロン指定・オススメホテル(大宮エリア)

こんにちは、舐め好きハニーです。

令和元年版のオススメホテルご案内、大宮編です。
いずれも大宮駅から北西に、途中賑やかな飲み屋街をスルーし5~10分ほど歩いたところになります。
大宮駅は東北、上越、北陸の各新幹線、宇都宮線、高崎線などが乗り入れる北との玄関口であり、埼玉の方だけでなく北関東や東北、北信越方面の方もよくご利用いただいています。

大宮エリアでよく利用するラブホテルはこちらです。
Let's
http://www.hotel-lets.jp/

ホームページには徒歩3分ってデカデカと書いてありますけど、ホントかな…(汗)。
確かに、一番近い駅の出口から計測を開始し、速足で歩き、道がスムーズなら3分かもしれません。
でも実際には大宮一(?)の繁華街を通るので夜など相当混雑し、まともに歩くことすら困難です。3分じゃ絶対無理です。
また大宮駅そのものも広く、お目当ての電車のホームに辿り着くのも大変です。
例えば「22時発の新幹線に乗らないと」という場合、遅くとも21時半には部屋を出た方がよいでしょう。

話が逸れましたが、Let'sはやや部屋が狭いのですが、設備的には問題なく、大宮エリアでは一番使いやすいホテルです。
ホームページも丁寧で見やすいです。

Let'sが空いていない場合、その奥にあるこちらに行きます。
RIZE
http://www.hotel-rize.com/index.html

ここは内装の作りが新宿のオリオンと似ています。おそらくその時代の設計、施工と思われます。
ここは設備は問題ないのですが、料金が異常に高いときがあります。
普通、駅から離れれば離れるほど料金は下がるものなのですが…。

いずれにせよ、大宮の場合、駅からの繁華街の雑踏をいかに攻略するかがカギとなります(汗)。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/04/04(木) 09:00:00|
  2. お店のご案内
次のページ

プロフィール

舐め好きハニー

Author:舐め好きハニー
女性専用性感、舐め好きハニーのブログです。貴女の性のお悩みに寄り添い、心で技で体でご奉仕! 東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、茨城等に出張いたします。

カテゴリ

お店のご案内 (73)
オスメス理論 (7)
狩猟時代の名残 (3)
性の悩み事相談 (7)
女体の神秘 (5)
男の性(さが) (1)
徒然 (33)
どうでもいい話 (74)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR