2ntブログ

女性専用性感 舐め好きハニー Blog

女性専用性感 舐め好きハニーのブログです。 お店のホームページとはまた違ったことをいろいろ書いていきます。

くだらない情報は気にせず穏やかに過ごしたいものです

こんにちは、舐め好きハニーです。
自粛生活が続いておりますね。

ニュースを見ると、公園の遊具を使えなくするとか、せっかく咲いたバラを切ってしまうとか、そういう話は切ないです。

あきれるのは、パチンコ屋が休業申請に応じないとか、応じない店舗を都府県などが公表するとか、その手のニュースですね…。
このご時世です。行き場を求めるパチンコ中毒者が狭い店内に殺到することが予見できた上で、他店が休業してる今だからこそチャンス! とばかりに、確信犯半的に営業する一部パチンコ店の姿勢はいかがなものかと思います。

とはいえ、人口1億2千万人以上の国で、全ての人に適切なモラルで行動してもらう、というのも空虚な理想論です。
貴重な自治体の職員さんのリソースを「パチンコ屋の営業調査」というくだらない業務で使う必要はないと思います。
もし職員さんがウイルスまみれのパチンコ屋を調査業務中により感染してしまったり、そこを起点に都庁や県庁内でクラスターが発生し機能不全になったらどうするのでしょうか。

メディアはつくづくおバカで横並びなので「そもそもこれでいいのか?」といった見どころのある疑問や提言が出てきませんね。

なので、ワイドショーなんてそもそも見ないし、最近はニュースも必要なところだけにしています。
ネット媒体も釣り見出しだらけのYahooニュース的なメディアには釣られないよう気をつけています。

心穏やかに過ごすために、人の少ないところを選んで散歩しています。
ネコちゃんに遭遇しました。

散歩中見つけたネコちゃん

みなさまも穏やかな日々をお過ごしになることを祈っております。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/29(水) 17:50:00|
  2. 徒然

CAPA 2020年5月号 元ニコン後藤氏とシグマ山木社長の対談がすごい

こんばんは、舐め好きハニーです。

どうでもいい話です。
先日書いたカメラ雑誌CAPA 5月号の「驚かされた記事」についてちょっと触れてみます。

衝撃を受けたのは「後藤哲朗のカメラ談義 哲朗の部屋」という、2019年退社まで長年ニコンの伝説的なエンジニアとして活躍された後藤氏が、カメラ関係者と対談する連載です。
第一回のゲストに選ばれたのがシグマの山木社長。創業二代目のいわゆるボンボン社長なのですが(爆)、個人的に、今カメラ業界で一番キレのある経営者と思っている人です。

CAPA 2020年5月号 後藤氏と山木氏の対談

5月号は対談の後半部分。
なんと、シグマの新型カメラfpを、山木社長の目の前で後藤氏が分解する、という仰天展開です。
分解だけでもすごいのですが、そこから繰り広げられる会話がもう、マニアの極みというか…。
一部だけ抜粋させていただきます。

********************
後藤
「中を開けてみると、どのように熱を逃しているかが明快ですね。画像センサーユニットやエンジンなどからの熱を熱伝導性に優れるシートを介し、直後の鋼板、さらに背面のカバーを経由してヒートシンク構造により外部に放熱する仕掛けがよくわかります。バッテリー室のところにも熱を逃がす構造が見えます。ボディ本体とモニター間にあるスリットのようなデザインがアクセントにもなっていて、見た目にもいいですね。」

山木
「ありがとうございます。バッテリーも大きな熱源なので、当然放熱の工夫はしています。(略)それと外部から見たヒートシンク構造は、空気との接触面積を増やし、放熱効率を向上させる一種のフィンと言えるものです。ボディは防塵・防滴構造にしているので、ヒートシンクのフィン部から水が入るということはありません。」

後藤
「なるほど。空冷式オートバイのエンジンにある冷却フィンと似た発想でしょうか。」

山木
「この大型ヒートシンクシステムに加え、塗装には放熱塗料を採用しています。また、ボディの素材も堅牢性・放熱性の確保と軽量化を両立させるため、前後のカバーにはアルミダイキャストを採用しています。どちらもRAWで2時間の連続撮影を実現するための工夫です。」

後藤
「徹底していますね。いわゆるスペックには出てこない性能にもこだわりが感じられ、元技術屋にとりましては興味津々です。」
********************

「なんだこの会話は!?」と心底驚きました。
ちょちょいと他社の最新カメラを分解し、一目で構造を見抜く後藤氏はさすがです。
そして後藤氏の興味津々の質問攻めに対し、まるで自分が技術者として作ったかのように細部まで回答できる山木社長もすごいです。
普通のおっさん社長なら技術者や広報担当などを同席させて「君、ここなんでスリットにしたんだっけ? 代わりに答えてよ。」と慌てるのがありがちなパターンなのに。

かつてニコンを支えた後藤氏、今一番ノっている山木氏。
日本の製造業の神髄を知る人物同士のすごい会話の応酬に、心底感心しました。

以上、どうでもいいお話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/27(月) 18:00:00|
  2. どうでもいい話

カメラ雑誌「CAPA」2020年5月号の付録のレフ板が嬉しい

おはようございます、舐め好きハニーです。

どうでもいい話です。
CAPAというカメラ雑誌があります。
毎月必ず立ち読みします。良い記事があるときは買います(汗)。

CAPA 2020年5月号

5月号は付録にレフ板が付いていました。
CAPA 2020年5月号 付録のレフ板

この「キャパレフ」が素晴らしい出来栄えです。
折りたたむと直径16cmくらい、ちょうどDVDくらいのサイズ。
でも広げると直径40cmくらいの本格的なレフ板になります。
重さもたいしたことはなく、手軽に持ち運べるレフ板としては最高です。

レフ板とは…。ご存じの方も多いと思いますが、撮影などの際に光を反射させ調整するための小道具です。
例えばポートレート(人物写真)の仕上がりに大きく効いてきます。

例えばこんな感じの撮影風景だと…

ポートレート撮影風景 レフ板あり
レフ板あり

ポートレート撮影風景 レフ板なし
レフ板なし

こんな感じで、仕上がりが変わります。

ポートレート レフ板あり
レフ板あり

ポートレート レフ板なし
レフ板なし(顔が暗くなります)

ご興味ある方は、詳細はこちらの記事などをご参照ください。
→ デジカメWATCH いまさら聞けない「レフ板」(リフレクター)入門

レフ板って結構本格的でデカいのが多いのですが、これなら手軽で、バッグに入れて常時持ち運べます。
あまりの出来の良さに、付録欲しさにもう一冊買おうかと検討しています(笑)。
カメラマニアだけでなく、自撮り好き女子、インスタ好き女子にも是非オススメしたいアイテムです。

ちなみにカメラ雑誌は主なもので4~5誌あり、おおむね毎月20日前後に発売されます。
今、コロナでカメラ雑誌はメーカーの新製品は出ないしロケにも行けないしそもそも編集会議すらままならないと思われ、コンテンツはどうなるのだろうか、と心配していました。
そんな中、CAPAは記事もおおむね通常通りで、加えて素晴らしい付録をつけて、私の不安を払拭するどころか期待以上の号を届けてくださいました。カメラ雑誌でここまで感動したことは今までなかったと思います(笑)。

実はCAPA 5月号にはもう一つ、とても驚かされる記事が掲載され感銘を受けたのですが、それも「どうでもいい話」なのでいずれまた…(笑)。

なお、あくまで趣味の範囲となりますが、このレフ板を使って「撮ってほしい!」という方がいらっしゃいましたら、是非お声がけください。

以上、どうでもいいお話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/23(木) 08:50:00|
  2. どうでもいい話

当サイトのリニューアル作業を進めています

おはようございます、舐め好きハニーです。

当サイトを近日中にリニューアルすることにしました。
「またリニューアルか」「やるやる詐欺よね」と一部で言われているかもしれない、アレです(爆)。

今回の主な目的は、かねてから検討しつつも実行できなかったWordPressの実装です。
現在の当サイトの骨格となるHTML+CSSは2013年5月頃に作ったもの。
近年はいろいろと限界を感じておりまして、これを機にタグ打ちホームページ制作からは卒業しようと思っております。

このコロナ禍はじっくり腰を据えて作業ができる、ある意味絶好機です。
最近はマニュアル本とにらめっこしています(苦笑)。

ホームページ作成関連の本

今回のリニューアルでは、創業以来初めて、ホームページアドレスが変更になります。
新アドレスは後ほどお知らせいたします。

新サイトオープンはこの4~5月の休業期間中を予定しています。
ただし、予定なので未定です。延びてしまうかもしれません(苦笑)。

では、今日もコロナにお気をつけて、良い一日をお過ごしください!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/22(水) 09:00:00|
  2. お店のご案内

新型コロナに派生する不条理をオスメス理論で紐解く(その2)

こんばんは、舐め好きハニーです。

新型コロナの世界を「オスメス理論で紐解く」その2です。
今から書く話は当たってほしいものでなく、また単なる読み物程度で受け流してほしい話、という前提で書きます。

新型コロナが落ち着いてきたら、次に起こるのは米中戦争かもしれないな…、と個人的には感じています。
元々戦争、つまり国家間の争いも、本質的にはオス同士の縄張り争いです。
歴史的には第二次大戦の終戦後、米ソ冷戦の時代、米vsイスラムの時代があり、近年はあくまで経済的にですが、米国に対し中国が存在感を発揮して「世界二大ジャイアン体制」となりつつありました。

そこのきての新型コロナ騒動です。
かねてから新型コロナは「中国開発の兵器説」「武漢の研究所からの流出説」との噂が根強くありましたが、昨今の報道によれば、いよいよトランプ大統領が本腰になってその調査に乗り出すようです。

当然でしょうね。
世界最強を自負する元祖ジャイアン国・アメリカが今や、感染者数も死者数も最大のコロナ被害国です。
トランプ大統領はプライドをズタズタにされ、怒り心頭に違いありません。
直近は医療体制の立て直しが急務ですが、ジャイアンがこのまま黙っているはずはなく、いずれ仕返しを狙ってくるでしょう。
アメリカ同様ズタボロにされた欧州各国も同調すると思われます。
日本も立場的に元祖ジャイアン側に同調するでしょう。

一方の新興ジャイアン、中国。
コロナがそもそも自然発生なのか人工的なのか、人工的だったとしてもその流出が事故なのか意図的なのか、人工的ならワクチン開発も並行してできていたのか等、はっきりしたことはわかりません。隠ぺいはお手のものだけに、外部が真実をつかむのは難しいでしょう。
しかしながら、ウイルスがこれだけ広まってしまったのは中国としても想定外だったことでしょう。
ゆえに中国自身も公式の数字だけで8万人の感染者、4千人の死者、そして経済的な犠牲を被りました。

とはいえ武漢封じ込めでいち早くコロナを収束させ(たように見せて?)、他国、特に途上国にマスクなど支援物資を大量に援助し恩を売っています。ワクチンや新薬の開発も先行している様子。意図的か結果的かわかりませんが、コロナ騒動を機に世界の主導権をも握らんとする勢いです。

ジャイアン二人になればジャイアン同士で衝突するのは、わざわざオスメス理論を出すまでもなく、自明の理です。
そうなると世界は「米国・西側欧州連合」vs「中国および中国にお世話になっている新興国連合」の二大勢力に分断される懸念が高まります。
そうなると日本は米国寄りの立場にいながら距離的には中国に近いところにいる、という非常に難しい立場になります…。

米中の争いがあくまで関税のかけ合いといった経済活動や、国連決議での票集めといった政治的なレベルで収まればまだましな方です。一番怖いのは武力を行使するような事態、それだけは避けてほしいものですが…。

仮に世界的にそういう流れになったとしても、我々一市民が何かできる、というわけでもないかもしれません。
いちいち眠れないほど心配する必要はありません。してもしょうがないので。
冒頭に書いた通り、単なる読み物として受け流していただければ、と思います。

ただ、この先そういう事態もあるかも、と心の準備をしておくのは良いと思います。
例えば、もし私がニコンのような製造業にコンサルタントの立場で入ることがあったとしたら「安易に中国依存度の高いサプライチェーンを組むべきではない」と提言します。

「国際政治学」などというと仰々しい学問に聞こえますが、オスメス理論で見れば、所詮はガキのケンカです。
単なるガキのケンカに振り回されるのは勘弁ですよね。
私自身はそんなものに惑わされず、常に一貫して性で悩む貴女の味方でありたいと思っています!(笑)



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/19(日) 20:00:00|
  2. オスメス理論

新型コロナに派生する不条理をオスメス理論で紐解く(その1)

こんにちは、舐め好きハニーです。

新型コロナは人の本性を恐ろしいほどあぶりだしています。
それにより不愉快や理不尽な思いをされている方も多いかと思います。
新型コロナで表面化した世の中の不条理のいくつかを「オスメス理論」で紐解いてみます。

まず、コロナ騒動以降目立つのが「政策を批判する人々」です。
「休校措置は大げさだ」「いや遅すぎた」「マスク配布は意味がない」「休業申請は困る」「いや自粛では強制力がない」「人との接触8割減の根拠が不明だ」etc。連日、批判野郎のオンパレードです。

これは二つの側面があると思われます。
一つは男脳の本質である「俺はすごいんだぜ」を見せつけたい思考です。
「都知事の施策に対し元都知事の俺が言わせてもらう」なんてのは、その典型例です。
「俺の方がすごいんだぜ」と。
ベースの立ち位置が対決姿勢なので、ターゲットが小池さんなら小池さんのおっしゃることは全て反対です。「小池さんの政策について、あれは賛成、でもこれは反対」というバランス感覚は存在しません。
現在の野党も同じ発想です。残念ながら未だに「未曾有の国難なので我が党でもできる限りの協力をしたい」などという野党は現れず、コロナは依然として国政において単なる政争の具です。

もう一つは男脳の最大の悪癖である「他人のせいにする」思考です。
コロナなんてのは、誰もが未知のものであり、効果的な解決策も現時点では存在しません。
感染が広がらないようにじっとしているしかないのです。

でも男脳は悪いことを人のせいにします。
その矛先は、身近なところでは、家族などでの弱い立場に当たる、となります。
DVが急増しているのが何よりの証拠です。
一方で矛先を身近に向けられない場合には、大きくて概念的なものに向かいます。
つまり社会、政治、経済などに向かうわけです。
要は男脳の「他人のせい」の矛先が政権や行政などに向かってしまうというわけです。
安倍さんや小池さん、専門家会議メンバーや霞が関の官僚、各役所の方々などは日々大変なハードワークと思います。にもかかわらずおバカな男脳の矛先役までせざるをえないので、本当にお気の毒な立場です。私からはあらためてお礼申し上げます。ありがとうございます。

もし貴女が旦那や彼氏、上司などから不愉快なことや理不尽なことを言われたら、それは貴女に落ち度があるわけでなく、発言主の男脳特有の悪癖が原因かもしれません。
一方で女性脳は「私のせい」にしがちです。「ごめんなさい」とつい口癖で言いがちです。
すると男性の「人のせいにする発想」がさらに加速します。

私から言わせれば、貴女が思っている「私のせいかもしれない」のほとんどは、実は貴女のせいではありません!
それよりも相手の男脳の悪癖を疑ってみることをオススメします。

私も男ですので、男脳の悪癖を出さぬよう常に気をつけています。
日々ハードワークされている方々に感謝し、落ち着くのを気長に待とうと思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/19(日) 12:00:00|
  2. オスメス理論

5/6(水)まで営業自粛させていただきます

おはようございます、舐め好きハニーです。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
私自身は毎日体温やセキなどの異変がないか気にして、キウイやコーヒーの香りがするかどうか、ドキドキしながらチェックしています。政府が呼びかけている「人との接触8割減」も、厳密に数えているわけではありませんが、まあまあできているかなぁ、というところです。

とはいえ新型コロナウイルスはまだまだ増加傾向にあり、緊急事態宣言も全国に拡大されています。
つきまして、当店の営業自粛を5/6(水)まで延長いたします。
5/7(木)以降については、状況をみながら適宜判断させていただきます。

みなさまとお会いできないのは残念ですが…、人命、安全が最優先です。
またみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/19(日) 09:00:00|
  2. お店のご案内

ニコンの新発売予定商品がまたも延期

こんばんは、舐め好きハニーです。

世界中が毎日コロナで大変な最中ですが、ちょっと気晴らしといいますか、久しぶりにカメラの話です。
どうでもいい話です。しかも愚痴(爆)。

ニコンが4月発売予定だったズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR の発売を延期しました。
発売予定日は今のところ未定とのことです。

→ ニッコールレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」発売時期延期のお詫びとお知らせ

ニコンZ24-200mm

これ、期待して待っているんですけどね…。
広角24mmから望遠200mmまでこれ一本で済む、いわゆる「便利ズーム」というヤツです。
マニアックにいえば、DXクロップすれば一本で300mm相当までカバーできちゃいます。
旅行など荷物を多くしたくないときに大変重宝するレンズなので、楽しみにしていたのですが…。

コロナ騒ぎで世界中の部品調達や生産が滞っているので致し方ない面はあるでしょう。
予想はしていましたが残念です。

それにしても…、ここ最近のニコンは、そりゃコロナの影響は当然あるでしょうが、そもそも以前から製品の発売延期が相次いでいます。昔からその傾向はありましたが、昨秋からは特にひどいです。主なものだけ抜粋しても…

2019年10月31日
10月12日に発売されたNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctが受注好評につき受注一時休止
→ 4/16現在、依然として休止中

2019年11月22日
11月22日にミラーレスカメラZ 50が発売されたが、同時発売予定だったいくつかのアクセサリーが「生産遅延のため」発売延期
→ フィルターNC 46mmが2月7日に発売され、ようやく全てのアクセサリーが揃う

2020年1月30日
2月14日発売予定だったレンズNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sが「生産上の都合」により発売延期
→ 4/16現在、依然として発売日未定

2020年3月9日
3月発売予定だった一眼レフD6が「新型コロナウイルス感染症の影響で外部協力会社からの部品供給に遅延が生じており」発売延期
→ 発売予定 2020年5月とのこと

一本100万円以上する超ド級レンズNoct、人気ミラーレスZ 50のアクセサリー、上級者待望の望遠ナナニッパ、報道プロ必須のD6と、そして今回紹介した旅行必携レンズの24-200mm…。まともに発売していれば順調に売れるであろうニコンの看板商品が、ことごとく販売できていない事態です。
これでは経営が改善できるはずがありません。

まあ百歩譲ってNoctは超高級レンズで生産本数も限られ、それが「受注好調」というなら仕方ないかもしれません。
とはいえ、半年経っても受注を再開できないのは、さすがにいかがなものかと思います。
供給量と価格設定をもう少し上手にシミュレートできていたら…、と悔やまれます。

発売前から「発売できません」というナナニッパやD6、24-200は論外です。

心配なのは、実はニコンの生産の問題は昨秋から萌芽が出ていたにもかかわらず、このコロナ騒動でうやむやにされてしまうことです。ニコンを愛する者としては、コロナを言い訳にするのではなく、かねてからの生産の問題を解決して、ファン期待の商品を出してくれることを望みます!

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/16(木) 23:00:00|
  2. どうでもいい話

籠り生活

こんばんは、舐め好きハニーです。

毎日コロナコロナですね…。
幸い私も、私の周りにも、まだ感染した方はいません。
でも著名人が続々と感染していて、いよいよ近づいている感はあります。
毎日「熱はないか」「せきは出てないか」「のどは痛くないか」「コーヒーの味や香りがするか」など、結構ビクビクしながら健康チェックしています(汗)。このご時世なので普通のカゼをひくわけにもいかないし、少しでも医療リソースを守るために、病院に行くような病気やケガなども避けなくてはいけません。

ここ数日はほとんど外出もせず、ひたすらデスクワークしています。
特に13(月)はかなりの荒天で、ずっと籠っていました。
おかげさまで、かねてから「やらないとやらないと」と思っていたPCワークは順調に進んでいます。
でも肩が凝り、運動不足も気になります。

まだ当分籠り生活が続きそうです。
ただ、ある意味チャンスなので、こういうときしかできないことを集中してやろうと思っています。

ちなみに「籠る」を辞書で引いたら「中に入ったままでないこと」のほかに「一定期間社寺に泊まりこんで勤行や祈願をする」という意味もあるようです。私も勤行とみなさまの健康祈願をします!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/15(水) 19:00:00|
  2. 徒然

クレジットカードがご利用可能になりました

こんにちは、舐め好きハニーです。

当店では以下のクレジットカードがご利用可能になりました。

各種クレジットカードをご利用可能です

ご利用の場合には、端末を持っていく必要があるので、事前にお知らせいただければと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S コロナ騒動で外出もままならないので、日ごろ放置気味だったHPのお手入れなどをしています(汗)。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/12(日) 15:00:00|
  2. お店のご案内

マスクにアロマ

こんにちは、舐め好きハニーです。

コロナ騒動、そしてそもそも毎年冬のインフルエンザ流行期から含め、もう4~5カ月くらい毎日マスクをしています。

最近のマイブームはマスクにアロマオイル的なものを一、二滴ほど垂らすことです。
いい香りがして、マスクをするのがちょっとだけ楽しくなります。
またコロナの初期症状の一つと言われる嗅覚障害がないかどうかのチェックにもなります。

ちなみに私が最近愛用しているのは、少々マニアックですが、千葉県大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」のものです。

大多喜ハーブガーデン
https://herbisland.co.jp/

その中の「エアーフレッシュナー風邪の季節」を愛用しています。
http://www.herbisland-shop.com/?pid=65939369
大多喜ハーブガーデンのアロマ

残念ながら昨今のコロナ騒動で現在は品切れのようです…。
(毎度ですが、大多喜ハーブガーデンさんの宣伝ではありません…汗)

この手のアロマオイル、ミスト?は確か無印とかにもあったと思います。
というか、これをお読みの女子のみなさまの方がはるかに詳しいことと思います。
オススメがございましたら是非教えてください!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/09(木) 10:00:00|
  2. 徒然

Youtubeミスチル公式が大盤振る舞い

こんばんは、舐め好きハニーです。

Youtubeの「Mr.Children Official Channel」で、昔のヒット曲のMVがフルでアップされてます!
特に「イノセントワールド」と「終わりなき旅」の日付は4月6日、つい最近です。
確か今まで、あまり公式からはフルバージョンのMVはなかったと思います。
コロナで在宅で悶々としているファンへの、ミスチルからの粋なプレゼントでしょうか。
ありがとう公式!

innocent world
https://www.youtube.com/watch?v=rfVhsgCqG0I

私が「一番好きな歌は?」と聞かれたら迷わずこれです。
「ミスチルの中で一番」ではなく「私が今まで聴いてきた全ての曲の中で一番」です。
最初に聴いた時から「ビビビッ」と特別な何かを感じました。
桜井さんが雨に打たれているこのMVはカラオケ屋さんで当時も今も何度となく見ています。

Tomorrow never knows
https://www.youtube.com/watch?v=Nxwt_s1lM04

ラスサビの断崖絶壁で「桜井さん落ちちゃうよ!」と本気で心配したのは私だけではないはず。
今ならドローン飛ばしてちょちょいのちょいで撮れる絵かもしれませんが、1994年当時はヘリを飛ばして撮影したとのことです。風圧もすごかったでしょう。スケールが段違いです。

終わりなき旅
https://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss

ミスチル最強励ましソング。
7分もある長い曲。アウトロ(終わり部分)だけで1分以上ありますが、最初から最後まで一貫してジャガジャガと続くギターが「それでも人生は続いてく」って感じで大好きなので、つい最後まで聴いてしまいます。

他にもたくさんありますがキリがないのでここまでにしておきます(笑)。
このご時世に粋なはからいをしてくれたミスチルに感謝です!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/08(水) 19:00:00|
  2. 徒然

緊急事態宣言発令にともなう営業自粛について(4/8火更新)

おはようございます、舐め好きハニーです。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されたことにより、当店は以下の日程で、いわゆる対面での営業の自粛を行います。
4/11(土)~4/19(日)

4/20(月)以降は感染者数等の動向を見ながら判断し、追ってご連絡いたします。
なおすでにご予約の方へは個別にご相談させていただいております。

なおメールは通常通り受け付けております。
いろいろと不安の多い時期かと思います。お悩みは一人で抱え込むとよいことがありません。
ご予約のお問い合わせ以外でも、なんでもご遠慮なくおっしゃっていただければ、と思います。

営業自粛についてはみなさまにはご迷惑をおかけしますが、人命最優先ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
またみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/08(水) 09:00:00|
  2. お店のご案内

新型コロナが今後どうなるか…(4/5日更新)

こんにちは、舐め好きハニーです。

新型コロナが都内で急激に増えてきて、昨日4(土)が118人、今日5(日)は16時時点で130人以上とのことです。
連日記録更新中です。
3月25日(水)に書いた「三連休の油断のツケが来るとしたら二週間後の4/4(土)あたりから」というのが現実的になってしまいました…。

当初は北海道が多かった感染者数ですが、結局は人口の多さとおおむね比例するようになり、東京、大阪、首都圏などで感染が増えています。
感染者が出ていないのは岩手県、鳥取県、島根県の3県となりました。

学校が休校にも関わらず一部のアクティブ高齢者が旅行だジムだサークルだと拡げたのが3月上旬。
おバカ学生たちが卒業旅行のお土産に持って帰ってきたのが3月中旬。
夜の街がヤバいらしい、と言われ始めたのが3月下旬。
ここまでが油断としてはピークだったと思われます。

週末の外出自粛で社会が本格的に引き締まり始めたのが3/28~29。
志村けんさんの訃報で多くの人がようやく事の深刻さに気づいたのが3/31。
そしてこの週末は大半のショップが営業自粛となり、自粛要請が浸透してきたようです。

感染の判明は2週間くらいタイムラグがあるようなので、来週4/12(日)前後までは「油断組」の感染者は発生すると思われます。
考えられるシナリオは以下でしょうか。

A. 3/28からの外出自粛などが効いてきて、4/12(日)前後をピークに徐々に横ばいや減少傾向が見えてくる
B. 4/12(日)前後がピークでもなんでもなく、すでに相当数の無症状感染者がいて、以降も毎日倍々ゲームで加速度的に感染者が増え続ける

なんとかAのシナリオだと良いのですが…。
引き続き免疫力を高めて3密を避けてじっと我慢しようと思います。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/05(日) 17:00:00|
  2. お店のご案内

新型コロナに関する動画コメント(4/3金更新)

こんばんは、舐め好きハニーです。

新型コロナがひどいことになっています。
世界で感染者は100万人、死者は5万人を超えました。
日本でも志村けんさんが亡くなってしまい、全国的に感染者の増加が止まらず、辛いニュースが続いています。

そんな中、リンク先サイトの女性向け風俗.comさんの「新型コロナウィルスに関する各店舗様の取り組みについて」という企画があったので、私もテキストと動画をお送りしました。
よろしければ是非ご覧ください。



ところで、悪いニュースばかりで気が滅入りますが、一つ気がついたことがあります。
今回のコロナは、おそらく人類史上初めて、世界のすべての人が一致団結できる、しているところはすでにしている、ということです。

というのも、今までは一致団結といってもせいぜい国家レベル。
人類は小学生の揚げパンじゃんけんから国家レベルの紛争まで結局のところ「オス同士の争い」をしていたわけで、必ず敵味方があり、誰かが勝てば誰かが悲しむ構図でした。

しかし今回はウイルスという共通敵が相手なので、オス同士が見事なまでに団結可能です。
「誰が一番早くワクチンを開発するか」など個々には争いはあるかもしれませんが、大きな視点での「ウイルスを駆逐する」という目的は共通です。
あれだけアメリカファーストなトランプ大統領が先のG7では明確に協調姿勢だったことが、それをよく物語っています。

人類は過去にペストやスペイン風邪など大きな疫病を経験していますが、いずれもせいぜい大陸レベルまででした。
新型コロナは世界中の人々が自由に行きかうグローバル社会になってから初めての、世界中が深刻に悩む疫病です。
一致団結できるか、人類が試されているとも言えそうです。

日本はその点では、相変わらず政権に反対するしか能がない野党、行政の進め方にいちいち文句言う評論家気取り、「自分は大丈夫」と出歩く輩などが絶えません。一致団結にはまだまだ遠いなぁ、とも思います。
一致団結してみんなで問題に取り組まない限り、解決はまだ当分先になりそうです…。

個人レベルでは今までと変わらず、免疫力を高め、3密を避ける、などで忍耐強く待ちたいと思います。
お店は営業は行っております。状況が変わる場合またブログを更新します。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/04/03(金) 23:00:00|
  2. お店のご案内

プロフィール

舐め好きハニー

Author:舐め好きハニー
女性専用性感、舐め好きハニーのブログです。貴女の性のお悩みに寄り添い、心で技で体でご奉仕! 東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、茨城等に出張いたします。

カテゴリ

お店のご案内 (73)
オスメス理論 (7)
狩猟時代の名残 (3)
性の悩み事相談 (7)
女体の神秘 (5)
男の性(さが) (1)
徒然 (33)
どうでもいい話 (74)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR