2ntブログ

女性専用性感 舐め好きハニー Blog

女性専用性感 舐め好きハニーのブログです。 お店のホームページとはまた違ったことをいろいろ書いていきます。

錦織選手またベスト8止まり…(ウインブルドンテニス2019)

こんばんは、舐め好きハニーです。
ウインブルドンテニス準々決勝、錦織選手は残念ながら芝の王者・ロジャー・フェデラー選手に敗れました。

すでに二日経ったので試合の分析記事はたくさん出ていますが、あまり誰も指摘していませんが、個人的には第一セット第三ゲームがキーだったかなぁ、とみています。
錦織が1つブレイクしてゲームカウント2-0。
テニスの神様・フェデラー様はまだエンジンかかかっていないらしく、珍しくミス連発の不安定な立ち上がり。
第三ゲーム、フェデラー様のサーブは0-40、錦織のトリプルのブレイク・ポイント。
しかしここからフェデラー様が鬼の5連続ポイントで一気にキープ、ピンチを切り抜けました。

錦織にとっては0-40をブレイクできなかったのはかなり痛恨です。
取れていればゲームカウント3-0、2ブレイク差。
第一セットをかなり優位に進めたはずで、6-2で取れた可能性があったセットでした。
しかし第三ゲームを取れなかったので結局1ブレイク差のまま。
結果的にセットは取れたものの、6-4とかなり拮抗したので、錦織には相当なプレッシャー、疲労となったはずです。
第二セットで急にパフォーマンスが落ちたのは、第一セットのプレッシャーが少なからず起因していたはずです。
一方フェデラーはセットは失ったものの、球を打つ機会が増え、序盤の狂った調子を整えることができました。
それが第二セットの猛反撃につながったはずです。

ちょうど2017年全豪オープン準々決勝の錦織vsフェデラー戦と似た展開になってしまいました。
第一セットは錦織が取ったのですが、序盤圧倒したけれど結局タイブレークにもつれどうにか取る、という展開。
あれで錦織は疲労し、フェデラーは息を吹き返してしまいました。
あの試合とほとんど同じような序盤の展開でした。

第三セット、第四セットはお互い調子は落ち着き、そうなるとサービスキープ力で勝るフェデラー様がセットを取り、勝利しました。

いつも思い、先日の全仏でも書きましたが、やはり錦織選手はサーブ専用コーチを雇ってサーブを抜本的に改良してほしいものです。
ベスト8より上に行く、フェデラー、ナダル、ジョコビッチを倒すには、サーブでのブレイクスルーが必要でしょう。

以上、どうでもいい話でした。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2019/07/12(金) 23:00:00|
  2. どうでもいい話

プロフィール

舐め好きハニー

Author:舐め好きハニー
女性専用性感、舐め好きハニーのブログです。貴女の性のお悩みに寄り添い、心で技で体でご奉仕! 東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、茨城等に出張いたします。

カテゴリ

お店のご案内 (73)
オスメス理論 (7)
狩猟時代の名残 (3)
性の悩み事相談 (7)
女体の神秘 (5)
男の性(さが) (1)
徒然 (33)
どうでもいい話 (74)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR