2ntブログ

女性専用性感 舐め好きハニー Blog

女性専用性感 舐め好きハニーのブログです。 お店のホームページとはまた違ったことをいろいろ書いていきます。

大坂なおみ選手が三度目のグランドスラム優勝!(テニスUSオープン2020)

おはようございます、舐め好きハニーです。

朝からテニス観戦してました。
グランドスラムUSオープン、女子決勝で大坂なおみ選手がビクトリア・アザレンカ選手に1-6、6-3、6-3で勝ち、優勝しました!
USオープンは二度目、グランドスラムは通算三度目の優勝です。
おめでとうございます!

両者ともミスの少ない質の高いラリーの応酬で、めちゃハイレベルでした!
第二セット途中までアザレンカ選手が良すぎてどうなるかと思いましたが、大坂選手がよく我慢して粘れたなぁ、と思いました。

大坂選手は二年前の優勝時やコロナ前に比べて、フットワーク、ディフェンス力が格段にアップした印象です。
特にバック側に打ち込まれたときの、踏み込んで打てない苦しい体制での切り返しショットが格段に良くなりました。
相当トレーニングをしたらしく、苦しい状況でも下半身が安定し、それにより上半身の軸がブレないので、素晴らしい返球ができるようになりました。
しかもタイミングはライジング気味だから相手にとって厳しいカウンターショットになります。
ちょうどこの写真のようなショットです。
大坂なおみ選手の守備的バックハンド
大坂選手のバックハンド(©AP)

女子ではケルバー選手、男子ではジョコビッチ選手といったディフェンスに定評のある選手が得意な形ですが、大坂選手はこれをマスターしたように見えます。

ケルバー選手の守備的バックハンド
ケルバー選手(左利き)。下半身の低さ、安定感が際立ちます(©Getty Images)

ジョコビッチ選手の守備的バックハンド
ジョコビッチ選手。バレリーナのような柔らかい股関節が彼の鉄壁守備の礎です(©Getty Images)

二年前はサーブとフォアの攻撃力で勝ちましたが、今回はディフェンス力が加わり「メンタルさえ崩れなければ優勝も当然」と思えるすごいレベルの選手になったなぁ、という印象です。

アザレンカ選手も素晴らしかったです。
ベラルーシのママさん選手。
妊娠、出産からの復帰に加え、親権争いやコロナ、母国の政治の混乱など、想像を絶するストレスがあったのではないか、と推測します。
でもコートではそういうものをまったく感じさせない、素晴らしいパフォーマンスでした。

今回ベスト8に3人のママさん選手が入りました。
2年前の決勝の相手はセリーナでしたし、トレーニングの進化なのか、妊娠→出産を経た選手がトップレベルに戻ってこれることはほぼ証明されてきました。
今後は出産後のプレイヤーとしてのセカンドキャリアを積極的にデザインする選手が出てきそうです。
かつて女子テニスは「16歳の天才少女」がポンと勢いで優勝することも多かったですが、最近は用具やトレーニングの進化で若いだけが有利ではなくなり、むしろベテランの経験値が有効な武器になってきました。競技の性格がこの10年20年で大きく変わったなぁと感じました。

などなど、いろいろ感じたUSオープン決勝でした!



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
  1. 2020/09/13(日) 09:00:00|
  2. どうでもいい話

プロフィール

舐め好きハニー

Author:舐め好きハニー
女性専用性感、舐め好きハニーのブログです。貴女の性のお悩みに寄り添い、心で技で体でご奉仕! 東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、茨城等に出張いたします。

カテゴリ

お店のご案内 (73)
オスメス理論 (7)
狩猟時代の名残 (3)
性の悩み事相談 (7)
女体の神秘 (5)
男の性(さが) (1)
徒然 (33)
どうでもいい話 (74)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR